邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

今年最後のだんじり

2019-10-21 15:27:03 | 日記
 10月19日は希望ではありませんが、たまたま休みになり、今年最後のだんじりを追いかけてみました。
去年からの懸案事項の東大阪に行こうと甥と話をしていました。しかし19日の天気予報はどこも雨。関テレが雨ならABCは晴れかもとあほなことを考えても、全曲雨予報でした。甥とはしぶしぶ諦める決断を下しました。そんなたいそうなもんやないけどね。
果たして当日起きたら雨は降ってないですがな。早速甥に連絡しようと思いましたが、あいつは一旦寝たらなかなか起きない。しぶしぶ昼前まで待って電話をかけて、東大阪は間に合わないので堺の八田荘へと決まりました。
かつて目が見えていた頃に行ったのですが、建物の配置が違うように思います。多分自分が間違って覚えていたのでしょう。
やはり岸和田や貝塚とは勝手は違います。勿論違っていて当たり前だと思います。どんどん周回コースにだんじりが来て遣り廻しを決めて疾走して行きます。今年最後のだんじりとしてとても気持ち良い一日を過ごさせてもらいました。来年の春の入魂式までだんじりシーズンはお休みです。今年も有難うございました。


コメントを投稿