邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

何考えてけつかんねん

2019-08-12 23:26:35 | 日記
 今日は大工さんが休みだったので私の部屋から物の取り出しを決行しました。
まず今はテープが劣化して聞くのが難しい落語のカセットテープを物置に移動しました。当時は学校からあわてて帰って朝日放送ラジオの名人会を録音したものです。せっかくスタンバイしているのに江戸落語でがっかりしたり、テープを節約するために続けて録音したら下げが入らなかったりと色々思い出のあるカセットテープです。最近聞いた録音図書によるとネガも劣化するらしいです。昔の記録はどうなるのでしょうか。
カセットをのけた場所にCDを入れました。カセットがA面とB面だから次に出来たのは続きでCDや。こんなこと他所で言うたら恥かきまっせ。
続いて猛暑の中取り組んだのは16年前まで見えていたので大量の鉄道雑誌があります。毎号買っていたのではないですが子供の頃からなので100冊ははあるでしょうか。これを本箱から取り出してふと思ったのは見えなくなった今は活字に執着がないので売ってしまおうかと思いました。そこで熊取のブックオフに運び入れ査定をしてもらったところ、なななんとゼロ円。古い本なので価値が無いらしい。馬鹿にすんな。ええよせっかくわいが買いためたのに家で保存するわいな。今見えてたら宝物やのにねぇ。本よ、どっこも売れへんから家にいといてな。


コメントを投稿