まごの手日記

主に子育てなど

はじめてのフラワーアレンジメント

2014-05-25 13:08:30 | 子育て
土曜日に小学校で行われている体験活動に参加してきました。
昨日は《お琴と生け花》
娘ちゃんは生け花に参加。
草月流の先生が指導してくださり、前年度から継続の子供たちは花器に、この日初めての子供たちはオアシスにアレンジをしました。

娘ちゃんにとっては初めてのアレンジ!
側で見ている私は、血が騒ぐ口も出したい、手も出したい
ぐっと堪えたつもりでしたが、帰ってから『上手にできたね』の返事が『ママも手伝ってくれたからだよ。ありがとう』…
ん~。我慢しきれてなかったようです



それでも楽しかったようなので、一年間で全9回のコースに申し込もうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿