まごの手日記

主に子育てなど

絵本

2012-05-30 11:18:10 | 子育て
GW明けくらいにお友達ママから絵本を借りた。
一時期入手困難になった話題の本らしく、その名も・・・・


『地獄』



生きている間に悪い行いをすると、死んでから地獄にいって無限に苦しむ。
悪いことをしてはいけないという戒めと、『死』を恐れ『命』を大切にしなさいというメッセージがあるようです。



まさに地獄絵図



これは、
・どろぼうをする『火あぶり地獄』
・つげぐちや悪口をいう『針地獄』


他にも悪行によって色々な地獄が描かれていました。

口が達者になりつつある娘ちゃんに、視覚から訴えようと見せたところ
娘ちゃんは、怖いというより興味深々
『これはどうなっているの?こっちは?』
と、端から端までしっかり凝視ジーーーッ
私のほうが先に『もう気持ち悪いから終わりにしようよ。。。』とギブ宣言

それよりも・・・
本を借りて早3週間!!
『地獄』の本で借りパク!?
地獄行き候補になるところだったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿