JA7NI - AKITA GRABBER

2200m band Grabber for DX

車庫の冬囲い

2016-12-14 02:05:59 | 160m
毎年囲ったり、外したり大変なので、簡単にできるよう細工した。



上;ダイハツ軽トラックの車庫の全面、後ろも同じように囲った。

上;右がトヨタ用車庫の囲い、左が娘のホンダ軽乗用車のスペース
白い防雪ネットをカーテンレールでつった。風は通す。

上;車庫は1台用が二つ並んでいるので、天井隙間から雪が落ちないよう連結した。通年使用し、積雪に耐えるよう、頑丈に。
  木材で作った連結屋根にはトタン板をかぶせてある。

上;天井をつないだので下にスペ-スが出来、タイヤ置き場と工具置き場を作った。

上;トヨタ車庫の後ろ側。夏には外せる。上部は通年囲ったまま。


追記:2019/6/5

シャターをつけた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連結 (Gyp)
2016-12-16 10:36:20
母屋の雪下ろしは見かけますが車庫onlyはあまり見かけません。
車庫を連結すれば母屋の雪が落ちても重さに耐えて、しこたま頑丈になりますよ・・・雪国の暮らしは工夫次第ですね。
連結 (ja7ni)
2016-12-16 17:48:33
鉄工所に頼もうかとも思いましたが、木をつかってみました。
インパクトダライバーでの細工は楽しかったです。
今日から雪寄せが始まりました!金のかからない運動と思ってやっています。

コメントを投稿