春夏秋冬 今を生きる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

野に咲く花のように /

2024-08-12 21:29:34 | 朝の散歩道

8月12日(月曜日)  今日は祭日のようですが、なんの日の祭日かは知りません。

もしかしたら、山の日かもねー?

四国地方では、雨が30日以上も降らず猛暑が続いています。

今日も高知では38度・讃岐でも37度の猛暑でした。

●東北地方では、台風の影響で大雨警報が出ているとのことー。

その上に・・・南海トラフ巨大地震の発生率が普段よりも高くなっていると、

マスコミが、毎日のように伝えていますが、これーほんま?????

今日は祭日だったようで・・・しん子さんのデイもお休みにしても良かったの

ですが、土日の2日間は>お休みしていたので今日はデイへ行ってもらいました。

見送った後は、お盆なのに・・・なんとなく罪悪感を感じてしまいます。

●5時半から朝の散歩に里山へ出かけましたが、6時過ぎにはすでに

3名ほどの方が来ていました。

東の空からは太陽が昇っています。

空は、薄暗くて・・・空には雲が広がっています。

少しづつ・・・東の空も明るくなって来ます。

一雨 欲しいところですがねー。雨は降ってくれません。

今日も、37度の猛暑日が続きそうです。

8月末までは朝の散歩だけにして、里山歩きは「中止」することしました。

太陽が姿を現す東の空は、薄暗いのに・・・

同じ時間帯の・・・西の空は>>雲一つない青空です。

こんびら大権現さまに・・・お祈りします。

北の方向は青い空と少し白い雲が広がっていました。

海の向こうは「岡山」になります。

岡山へは、コロナの関係もあって、もう4年間も行っていません。

この画像は・・・「讃岐七富士」を代表する「讃岐富士の山」ですねー。

実は、この山は・・・色々と「思い出」のある山です。

●岡山大学病院で初めてOPをして退院する時に・・・・

看護師さんから・・・

「退院後は、山登り以外に何か楽しみを見つけて生きて下さいね」と

言われていましたが・・・・・・

退院して約1年後の「4月24日」に、この「讃岐富士」の山を

一人で登っていた時、私の「心臓が突然停止」してしまいました。

このような体験を三度体験して来ましたが、今も生きています。

その都度・・・私は必ず「蘇ってくる」のです。

●讃岐富士の画像は・・・これまで何度もUPしていますが・・・

この讃岐富士での「思い出」は、今回が初めてですねー。

詳しくは・・・又、機会があればUPしますね(笑)

帰る頃になると・・・・青空に白い雲・・・・

あぁ~~~最高 !         気持ちいぃ~~~

●私の体内の>>約60兆の細胞君も青空と汚れのない白い雲を見ると

元気が出るみたぃです。

青空には元気の源であるプラナーも漂っていますが・・・

特に最近>気を付けなければいけないのは・・・身体に有害な「電磁波」も

漂っていることですー。私の「心臓が停止」したのも、有害な「電磁波」に

背後~突然攻撃を受けて・・・心肺停止したのです。

この美しい「青空&白い雲」を見ていると・・・・

神さま・仏さまに「生きている意味を」尋ねなくても・・・

「生きている事は素晴らしい」と実感できるのです。

これり以下は・・・・

捨てずに残っていた画像になります。

お盆の時期になると・・・思い出します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この画像は・・・四国の「剣山」に咲くキレンゲショウマの花です・

毎年、お盆が来ると思い出す「凛とした美しい花」です。

珍しい花なので今年もUP します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以下は・「マイナンバーカード」は当面必要ないので作っていませんが・・・

机の引き出しの中から、汚れた一枚の「カード」が出てきました。

昔は、外出する時に身に付けていた、なつかしい思い出の「カード」です。

●最近は外出する時は「ICD手帳・身障者手帳・スマホ」の三点セットがあれば

「身を守るカード」の必要性は少なくなりました。

昔は、外出先で意識を失って倒れていた場合に備えて・・・

「緊急の場合は下記の病院にご連絡ください」と書いた「カードけを

身に付けて外出していました(笑)   なつかしい「カード」です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●弥陀の誓願不思議にたすけられまいらせて、往生をばとぐるなりと信じて

念仏申さんと思いたつ心のおこるとき、すなわち摂取不捨の利益に

あづけしめたまふなりー云々。

●マタマタ、話題がへんな方向に脱線してしまいました。

スイマセン・・・です。

●まだ、まだ、猛暑が続きそうですねー。

 みなさまも、ご自愛下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?野に咲く花のように / ダ・カーポ (歌詞入り)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和への祈りを込めて ~ | トップ | 永遠の記憶~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝の散歩道」カテゴリの最新記事