出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

京都紀行(4)渡月橋へ

2019-02-14 19:20:21 | 日記

ずーっと来て見たいと思っていた天狗と出会えて嬉しかったです

叡山電車の鞍馬駅で開催中の鞍馬線90周年記念写真展

デオ600デオ600のさよなら列車

記念スタンプ

天狗版もあります

京阪電車だから寝屋川〜守口〜天満橋方面への連絡も連絡も書いてありますね

券売機

景観を考えて外の自販機は地味な色に

牛若丸、またね

雪が残っています 寒いです

天狗さんも、またねっ

付近の山は台風の被害でしょうか、木はたくさん倒れていました

次は貴船神社へ向かいます

突き当たりの駐車場へ向かう一本道は渋滞

この先道を塞いだ車で動きませんでした

貴船神社はまたの宿題ということにして下山

今度はどこへ連れて行ってもらえるのかな、、

お正月に絵馬巡りをしたのが懐かしい、、

仁和寺(にんなじ)街道もあるのですね

あ、スバルがいました ヘッドライトにカバーがあるからきっと450ですね

私にとって懐かしい円町交差点

出店した家電店を思い出します

JRの花園駅前通過

てんぐラーメンっていうのがありましたよ

再び嵐電の駅 常磐駅です

帷子ノ辻(かたびらのつじ)からやって来た北野白梅町行きの

モボ621形625号が走って行きました

北野天満宮の梅とうぐいすデザインのペイント電車でした

京都府警の白バイもいました

JR山陰本線の嵯峨嵐山駅近くも通過

嵐山が近いですよ

桂川が見えてきました 4輪のミゼットがいました

あ、見えて来ました

渡月橋(とげつきょう)です 水害でやられましたが復興していました

何やら人だかりがありますが、、何でしょう

つづく、、、。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (westy6978)
2019-02-15 07:52:14
京都観光は駐車場に困る自動車よりもバイクの方が機動力発揮でイイですね!
返信する
(westy6978)さん (吉谷)
2019-02-15 20:52:25
こんばんは♪
ですね、京都は混雑するのでバイクが便利です
以前金閣寺でエストレヤに乗った女性ライダーを見ましたが
京都の街によく似合っていましたよ
私のバイクは赤くて派手なので
景観を考えたら茶色に塗らなきゃならないかなあ、、^^;
貴殿のバイクの色なら古都にぴったり似合いますよ
吉谷
返信する

コメントを投稿