出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

お墓参り&四国道909Kmツーリング(10)

2020-06-21 22:35:21 | 日記

松山から、八幡浜、宇和島、宿毛を経て、四万十へやって来ました

渡川大橋から四万十川の夕日を見ました

橋のたもとにある四万十川防災ステーション

四万十市では83種類のトンボが見つかっているそうです

トンボ自然公園もあるんですね

景色が良い渡川大橋です

バイクを橋のたもとに停めて徒歩で橋の中央へ行きました

宿毛線が渡る風景が見れる撮影ポイントのようです

橋の真ん中にある道路灯

ここで自宅までのコースを検索したらどうなるだろう

こんなふうになりました

高知へ出て、大歩危、小歩危を通り、吉野川沿いに徳島へ、、

なるほど、じゃ、そのルートで帰ることにしましょう

四万十川の流れ

きれいな水ですね

夕日が沈んできました

あ、列車がやって来ました

宿毛線のラッピング列車のみはら村号とだるま夕日号です

列車も見れたし、、と、渡川大橋を渡って帰りかけたのですが

夕日きれいだったなあ、、、

引き返すことにしました

再度橋のたもとに停めて徒歩で橋の中央へ、、

もう一度列車が来ないかなあ、、、、と思っていたら、、、

本当に来ました!

四万十川に映る窓を通す夕日が撮れました

鉄道写真家の中井精也さんもここで撮られたようです

列車は通り過ぎました

最後にいい風景が見れて、撮れました^^/

忘れることの出来ない風景です 来て良かったです

四万十川よありがとう 遠路でしたが来てよかったです

素晴らしい景色を見せてくれた夕日にもありがとう〜

沈下橋には行けなかったですが、四万十川を堪能して次に向います

この後どうしようかと思ったのですが無理せず高知で宿泊することにしました

夕飯は結局またファミレスです

ゆっくり上着を脱いでくつろぐことができるので

ファミレスはありがたいです

高知のビジネスホテルが予約できたのでナビ頼りで向います

途中の峠道 気温は22度です

今の時期最高です 冬なら防寒策が大変です

結局ずーっとR56でした

自動車専用道もあるのでPAで小休止

今、この辺です 高知までもう一走りです

6月の満月ストロベリームーンが雲に見え隠れしていました

さて気を引き締めて、もう一踏ん張り

夜道はフロントフェンダーにくくりつけたLED懐中電灯も点灯させます

これがよく効くんですよ

高知市内に入りました

次の角を曲がればホテルです

今日はバタンキューしよう〜

つづく、、、。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿