出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

お墓参り&四国道909Kmツーリング(14) 

2020-06-24 06:32:18 | 日記

今回のロンツーは大阪から山口県、愛媛県、高知県、徳島県と走って来ました

吉野川沿いに走っていると大きなダムが見えました

巨大な水門を持つ重力式コンクリートダムです

多目的ダムですね

本当はここを降りてゆっくり魚道など見学できたらよかったんですが

今回は先を急ぎます

ずーっと吉野川沿いに走ります

徳島まであと67Kmです

吉野川も広いですね

吉野杉でしょうか たくさん積み上げてありました

この辺りの徳島県警のパトカー

ずっとこんな感じでした

地元の板野消防署

板野駅です

1時間に2本ありますね

板野町は吉野川の北に広がる町

Jリーグ徳島ヴォルティスの練習場があるそうです

ここのホーム屋根が面白かったので回り込んで見ました

きれいな木製です

近くの踏切

ここにいたのは、、

一旦停止を促す弁慶でした

さあ帰りましょう 大阪まで144kmとなりました

徳島消防署

鳴門に向かいます

鳴門のマンホールふた

以前にも来たことのある鳴門駅

鳴門線の終着駅です

駅スタンプ

有名な鳴門の渦 今回は写真に写っている大鳴門橋を渡りますよ

鳴門駅にもヴォルティスの応援旗

駅を見て近くのファミレスへ

メロンソーダを一気飲み^_^;

たくさん走ったなあ もう一息

最後はチャンポンで元気つけよう

チーズケーキも美味しかったです さて行くか、、

最終回につづく、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-06-25 10:49:15
ブルースカイⅢです。
遂に、徳島県ですねッ!ヽ(^。^)ノ

色々と見せて頂き、有難う御座いました。
徳島は、かれこれ45年も前に行ったきりです。
鳴戸大橋は、実に懐かしいです。

四国は、ホントにいい所ですねッ!
では、また。(^O^)/
ブルースカイⅢさん (吉谷)
2020-06-25 21:11:33
こんにちは♪
そうですか、徳島にも行かれたことがあるのですね
何と言っても阿波踊りと鳴門の渦潮ですね
それに大塚製薬もありますね
最近では日亜化学のLEDでも有名になりましたね
今回四国を堪能できました

今夜で最終回とさせていただきます
長い間お付き合いありがとうございました
吉谷


コメントを投稿