出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

鳳商店街(1)

2018-05-28 19:20:10 | 日記

大阪市の南隣の堺市の鳳(おおとり)で出前授業をすることに

なったので、教材を運びました

自宅に戻ってバイクで行くのは面倒なので

日本橋から地下鉄と南海電車で界へ向かいます

東羽衣駅から大鳥駅までJRのひげ線に乗ります

荷物があるのでホームエレベーターを探しながら降ります

もうすぐ夜10時

こんな時間ですがカルチャー教室は午後10時までなので

間に合いました

私が担当するのは昼間の子ども向けロボット教室です

子どもたちにはこんな遅い時間までにはなりません

ねえ、トトロ、遅くまでお疲れさま

車かバイクならこの道を走るところですが、、

今回は鳳駅まで徒歩です

途中鳳商店街があります

こんな時間ですから閉店していました

この付近のマンホールふた

スマホナビを頼りに商店街を歩きます

あ、地車(だんじり)の車庫がありました

ここに収まっているんですね

熊野街道の標識です

吉野熊野も行ってみたいですね

各お店のシャッターにはいろんな絵が描かれていました

商店街の活性化の一環で楽しい絵が描かれているのですね

絵を見て歩くだけでも楽しいですね

つづく、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿