出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

2回目のオイル交換

2018-05-27 23:29:39 | 日記

夕方ギリギリ時間に間に合ったのでバイク屋さんへ

購入後2回目のオイル交換です

1回目は1000Km点検でと思っていたのですが

時間がとれなくて1500Km走ったところて交換しました

今回は4300Kmになったので交換です

その他点検で異常はありませんでした

バイク屋さんにあったCB1000Rです

私には乗れません><;

新しいPCXもありました

タイヤはミシェランでした

次の日、天気もいいので日本橋までバイクで行きました

日本橋のバイク専用駐輪場

新しい未来型バイクもいました

一日停めて300円です

電子工作教室や教材の下ごしらえを行い、

鳳の教室まで運びます

出発してすぐウインドブレーカー用にレインコートを着ました

このくらいの荷物なら楽勝です

日本橋堺筋を出発

阪神高速堺線に乗ろうと思ったのですが手前の信号が赤になり

信号待ちの間に気が変わって一般道R26で行くことにしました

R26沿いの住吉公園前の常夜灯

堺の鉄砲町通過

相変わらず混んでいるR26バイパス

しばらく走ってR26の鳳西町2丁交差点を左折

堺市は2丁目でなく、2丁です

無事に教材を届けて、帰り道

お腹が空いたのでコンビニに寄りました

今回はこれで腹ごしらえ

板橋の文字に引かれました

学生時代は東京の板橋に住んでいました

東上線の東武練馬駅近くでした

いりこ出汁のラーメンでした

それからまた堺市を通って

無事に帰り着きました

昨日オイル交換してもう85Kmほど走りました

バイクは便利です

思いついて100Kmくらいならすぐに走れます

たまに300〜400Kmくらいのツーリングでストレス解消です

次のオイル交換は6500Kmの頃に予定、

その時は2回目のオイルフィルターも交換予定です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿