貝塚から水間観音への参詣(さんけい)線として5,5Kmを走る
水間鉄道の終点、水間観音駅がリニューアルされたと
旅雑誌で知って行ってみることにしました
あ、今回も当然バイクですよ
ちょっと暖かくなってきたのでなめてかかっていましたが
走り始めるとやはり寒いので、ウインドブレーカーを履きました

大阪南港から大和川方面へ

高石市を通ります

途中の南海線の踏切 通過中の電車は丸い窓が特徴の関空特急ラピートです

R26バイパスを南下 R26より早いと思ったけど混んでいました

春木あたりも地車(だんじり)が盛んですね

ナビに従ってR26から東へ

はい、電車が見えてきました

赤い電車は静態保存の引退車両501形(元南海1201形)

貝塚行きが停まっています

そして国の登録有形文化財の駅舎
小型バスが停まっていました
バスの発車と駅前の様子の動画はこちら:goo.gl/wz5DEU
真ん中のこんもりしたものは、、

わあ、苔(こけ)玉です

待合室

赤い帯になった貝塚行きは1000形(元7002F)
発車する動画はこちら:goo.gl/hU4yTS

ホームにもたくさんの苔玉があります

駅から徒歩でもすぐの水間観音の案内図

1000個以上の苔玉で飾られています

改札口付近から外を見たところ




さすがに国の登録有形文化財だけありますね

夜間ですが駅前でコラボ写真です
つづく、、、。

