みつい台周辺の花と蝶

みつい台周辺は未だ自然が一杯。
散策で出会った樹木や野草の花、蝶の姿を楽しんで。
(Ponちゃん)

アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)

2010年05月18日 | みつい台周辺 5月の花

5/18、晴天です。散策路に赤花夕化粧が咲き始めました。
期待していた金星探査機「あかつき」、H-IIAロケット17号機の打ち上げが延期されました。

このロケットに良く野草の撮影に行く近隣の大学のプロジェクトの小型衛星が同時に打ち上げられます。
担当の工学部の先生からも情報を受けていましたので期待してましたが今日は残念、20日以降に楽し
みが延期されました。

【アカバナ科】 アカバナユウゲショウ。北アメリカ原産で観賞用のものが野生化したものです。
  全景












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アツミゲシ(渥美芥子)   そ... | トップ | キンラン(金蘭)・ギンラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みつい台周辺 5月の花」カテゴリの最新記事