☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

2013夏☆箱根旅行

2013年08月16日 | 旅行

いきなりですが、小田原城の画像。

小6の次女が歴史の勉強と調度リンクしていたので

箱根のホテルに入る前に、立ち寄りました。

母さんの思惑は上手く行きませんでしたが、のぼうの城を観た私としては

感情移入できて、満足です♪

 

 今回、お盆の時期に箱根に1泊してきました。

この画像↓かなり自分的にはツボです。

「ご自由にお好みの枕をお使い下さい。」と、ホテルからのメモ。

全部出して、確かめる次女。

1番手前の硬くぎゅうぎゅうに詰まった感じが、気に入った模様です。

左横に映るドット柄のスーツケースは長女のもの

(今回は彼女は不参加、難しいお年頃家でのんびり留守番です)

 

夕飯の様子・・

翌朝・・

 

ホテルのイベントで寄木細工のコースター作りに参加してきました。

右上の幾何学模様ものが、私の作品です。

二日目は箱根彫刻の森美術館に行きました。

フォトチャンネルよろしければ、ご覧下さい。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (momoka)
2013-08-16 23:54:25
楽しい旅になってよかったですね~。

残念ながら、コースターのお写真だけはみれないようです。

美味しそうなお料理ですね~。
デザートもいいな。

長女ちゃんは不参加だったんですね~。
次は皆さん一緒だといいですね。

母へのコメありがとうございました。
たくさん、たくさんご家族との思い出作ってくださいね。

ベルンのミルフィーユもお勧めおみやです。
返信する
美味しそう&楽しそう (さんちゃん)
2013-08-17 13:21:48
小田原城のミニミニ動物園は行きましたか?
もう、ないのかなぁ、、、

小田原に寄ったら、渡邊ベーカリーの
「温泉シチューパン」と「梅干あんぱん」はお勧めです。

フォトチャンネル、堪能させていただきました。
ホテルのお料理もかわいくて素敵♪

彫刻の森美術館は、娘が小さいころよく行きました。
ネットの上は大人が上がれないのが残念。
大きなハンモックみたいで気持ち良いそうです。
返信する
箱根 (rose_chocolat)
2013-08-18 07:28:53
あら、これまた近くまでいらしたんですね。
お姉ちゃんは難しいお年頃、家族とは別行動が取りたくなってくるんでしょうね。
夏のトップシーズンの箱根は暑いし混んでると思いますが、楽しめましたか?
彫刻の森とかはいっぱい行きましたけど、最後に行ったのは10年くらい前かな。

去年の暮れに、映画ブロガーさんたちでわいわい箱根の日帰り温泉に行きました。
どこか見るのも楽しいけど、1か所でゆったりできるのも箱根の良さですね。
返信する
momoka様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-18 08:00:28
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
コースターの写真!UPし直しました。
今度は見れるかな?

デザートは10種類くらいある中から、好きなものを選べるんですよ。
次女は2つ選んでも良いと言われ、2個チョイス(゜∇^*)

ベルンのミルフィーユ、大好きです。
なかなか近くで入手できなのが・・田舎住まいだから仕方ないですね('-'*)エヘ
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-18 08:15:10
20年前頃に小田原城に訪れた時には
確か動物がいたような・・。
いましたいました!サルが!

箱根のガイドブックに乗っていた渡邊ベーカリーのシチューパン!
気になりました^^
やはり美味しいんですね。
お盆の大渋滞で、街中の道は避けたので、
寄って見たかったお店はあきらめました。
オフシーズンの時に、あれこれ訪れてみたいです。

彫刻の森、楽しいですよね。
もっと涼しくなったら、散歩も快適だったと思います・・汗だくになりました(;^_^A
巨大ハンモック、楽しそうでした♪
シャボン玉をイメージしたジャングルジムがあったのですが
本気で入ろうと思いましたが、対象が小学生まででした。
がっくし('-'*)エヘ
返信する
rose chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-18 08:24:07
初めてお盆の時期に箱根に着ました。
道が混んでいましたね。
あまり移動しないでゆったりプランが良いのでしょうね。

彫刻の森は好きな場所ですが、森の中を散歩となると
もっと涼しい季節がベストかな。

ホテルのイベントの寄せ木細工体験は
涼しいし、
付き添いの大人も夢中になってしましたた^^

返信する

コメントを投稿