☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

手作りチョコ

2014年02月11日 | 食べ物

4連休の最終日、小6の次女と一緒にチョコレート作りました。

材料はキットを利用しました。ラッピングは何度も足を運び、悩んで決めてました。

 

チョコフレークの入ったチョコをラップで丸めました。

チョコカップケーキはバナナチョコチップをトッピングしました。

余ったチョコをホイルに流して、あれこれトッピングを楽しみました。

りぼんの付録のシリコン型。2色のチョコを使って、固めました。

ツヤもあって、上手く仕上がりました。

ラッピングの様子。ハートの型にチョコを納めました。

スヌーピーの袋にはカップケーキ。

長女は次女に頼んで友チョコ2人分をもらってました

雪のせいで、引きこもりだった4連休。

ヒース・レジャーの作品から抜け出せずにおります

「悪霊喰」・・作品すら知らなかったけど、

「ROCK YOU!」の監督とキャストが再結集した作品だったんですね。

長身のヒースが黒い衣装・・司祭役が似合いすぎ

現実世界に戻れない・・。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (マリー)
2014-02-16 00:02:17
可愛く出来たね~~~。
シリコンの型に入れるやついいね。高級感!(お皿のせいも? 笑)

カップケーキも美味しそうだし。
次女ちゃん、すっかりはまってるね。よいことだ!

ヒース祭り絶賛開催中なのね~。
なんか切なくなるんじゃ?惜しい・・・今でも思うよね。。。
返信する
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2014-02-16 15:41:04
毎年、バレンタインデーのチョコ作り大変ですね(汗)

でも、オレンジさんもお嬢様も楽しんで作っていらっしゃる様子が目に浮かびます♪
見た目もかわいいし、おいしそう!
こんなチョコ貰える方たちが羨ましい!

リホームしたら、新しいキッチンになるので、来年は(笑)
私も手作りチョコに挑戦してみようかな♪

ヒースの悪霊喰は、ロックユーの監督だったんだ(驚)
機会があったら、観てみるね♪

もう、現実世界に戻れたかな?(笑)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2014-02-17 07:17:46
チョコも2色使いだと、豪華にみえるよね。
カップケーキは7個しか出来なかったので、1/4にしてみんなで味見しました。
後はプレゼントで消えました・笑

ヒースは全作品、見てしまいそう。
マリーさんお勧めの「ロード・オブ・ザ・ドッグタウン」も見直したいな^^
やっぱり作品としては「ブロックバック マウンテン」が好き(゜∇^*)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2014-02-17 07:23:01
お忙しいのに、コメントありがとう♪
チョコレート作り・・大変です・笑
でも、長女の時より次女の方が後片付けとか
しっかりやってくれるので、そういう意味では
楽しく一緒にできます^^
新しいキッチンなどなど・・楽しみですね。
早く完成して、生活が落ち着くと良いですね(*^-^)ノ

悪霊喰・・LOCK YOU!のお茶目なイメージと違って
渋い大人のヒースの魅力が満載で、堪能できます。
相手役のヒロインもLOCK YOU!と同じです。ジェラシー^^

>もう、現実世界に戻れたかな?(笑)
戻れません!!まだまだ祭りが続きます♪
返信する

コメントを投稿