☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

外飲み♪

2013年11月16日 | 日記

小6の次女11/14(木)に修学旅行に1泊2日で出かけました。行き先は東京です。

木曜日だけ、娘が2人とも修学旅行でいなくなるので

夫と外に飲みに行きました。

2人で飲みに行くのは、20年ぶりくらいです。(子供が生まれる前は行きましたが)

お互い体調も良くなかったし、近場のチェーン店で

簡単に済まそうとも思ったのですが・・

友人にこのイベント?を話したら、せっかくの機会なので

タクシーを使ってもいいからお洒落なお店に行って来て!と説得されまして・爆

電車に少し揺られ、修善寺のお店に行ってきました。

生ビールの中と大で悩む私。値段が2倍違ったので、量は3倍位に大だとなる??お得??

なら大を注文しちゃおうかな!と思いましたが、お店の方に聞いたら

値段と同じで量も2倍でした。(がっくし)

なら冷え冷えを飲みたいので、生を注文しました。

メインメニューのろばた焼きが、どれもジューシーで美味しかったですし、

外で会話するもの・・結構??楽しかったです。

どちらも酒が好きだしね

ビールは美味しいけど、寒くて・・

最後は牡蠣の土手鍋を注文しました。温まりました

 

帰宅後、遅くまで無人状態に寂しいオーラ炸裂の犬達でした。

いつもは夕方帰る次女も不在でしたしね。

にぎやかな(会話がある)次女がいないと、何だか寂しくて

リビングでつい・・犬と寝てしまった私でした。

 

 

追記

「47RONIN」のレッドカーペット、未だ当選はがきもメールも来ず。

今回は外れちゃったかなぁ。娘のIDを駆使し、がんばったつもりだけど。。

でもね、友人が当選して参戦できるそうなので、

自分の事のように嬉しい♪

今回は競争率が高くて全滅かと思ったけど、本当に良かった

私は・・もう少し、待ってみます^^

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外飲み (rose_chocolat)
2013-11-17 17:20:40
いいですよねー。
車だと外で飲めないから、その分電車で行かないといけないけど、それでも雰囲気変わるといいもんですよね。
修善寺って好きなんですよ。冬の修善寺好きです。

プレミア、すごい倍率なんでしょうね。当たるといいですね。
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-11-17 19:53:37
電車で、二駅の移動ですが
落ち着いた雰囲気のカウンターで飲んできました。
場所変えるのも大事ですね♪

修善寺・・良さが最近わかってきました。冬!風情がありますね。

プレミア・・ひょっこり明日当選はがき届かないかなぁ(*^-^)ノ
返信する
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2013-11-20 21:26:43
こんばんは~~。
2人っきりは20年ぶり?びっくり!!
それは久々にラブラブ♪で楽しかったね。
旦那さま、嬉しかっただろうなぁ~←オレンジさんは???(爆)

ほたての貝のお皿のはグラタン?美味しそうなんですけど・・・牡蠣のどて鍋の画像はないのね?牡蠣大好き~。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-11-21 16:02:23
たくさんコメントありがとうね(*^-^)ノ
今日は参観日で帰宅が早いです(聞かれてないけど)

映画+ラーメンの外食とかは、二人っきりも度々ありますが
飲みに2人で行くのは、本当に子供が生まれてから行っていないですね。

旦那は・・外飲み?木曜日に??めんどくさいなぁ・・って感じでしたよ。
私が1人盛り上がってました・爆

ホタテのグラタン、熱々で美味しかったですよ。
牡蠣の土手鍋は、熱々を食べたくて(最後のメニューで酔っていたとも言う)
写真取り忘れてしまい、気が付けばあっという間に完食しちゃった・笑
返信する

コメントを投稿