☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

長女の修学旅行・・

2013年11月11日 | 子育て

長女が本日、修学旅行に出かけました。

九州・沖縄の5泊6日の旅です。

 

出発が早くて、通学に利用する電車よりも

1時間も早いらしいので

娘が何時に起きて、何時に家を出るのか

普段、会話が乏しい娘に聞き出して、一応把握していたつもり。

 

当然!!玄関までは見送るつもりでしたが!

気が付いたら、娘が消えていた!

通学靴のローファーがなかった!!

 

おいおい~!!

リビングが2Fで長女の部屋が1Fなので、

よけい娘の気配が気が付かない・・・・悪い事例です。

その前に、子育てに問題があるけどさ。

 

『行って来ます』くらい、言いなさい!

20万以上かかってる旅行なんだよ。

お小遣いくれたジジババとお父さんにも

今から(電車の中から)「行って来ます」の、メールしなさい!

と、怒りのメールを出したら・・

 

 

 

いってきまのメールが届きました。。。。

 

・・その一文字くらい、省略するのやめようよ。

がっくし。

 

まぁ、母さんはお弁当も作らなくていいし、のびのびします

口煩く注意しなくていいから、気が楽♪

ハロウィンは終わってしまいました。(寂しい)

クリスマスのイルミネーションを見かけるようになりました。

毎朝、カフェラテを楽しんでます 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘ちゃんたち。 (マリー)
2013-11-12 21:27:39
そっかぁ~~二人とも修学旅行時期なんだ・・・
うちはまだなんだよね・・・
先週、木曜から今週日曜まで4日間、新人戦があって~毎日応援に行ってました。少し前に練習試合で足捻挫してて、テーピングで試合出てたの。
口聞かないのは同じだけど、毎日隣の市へ車で50分かけて送迎してたから感謝してくれた。と思う。←希望的観測・・・

希望大学提出とか・・・こちらも気ぜわしい毎日。
後どのぐらい一緒にいられるか、なんか考えると淋しくて・・・
少しでも会話増やしたいなぁ~~~。

長女ちゃんは、さすがに旅行のお土産話とかしてくれそうじゃない?楽しみだね~。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-11-12 21:44:32
同じ時期に・・と言うのが何だか、笑えます。
50分の送迎!偉いねぇ・・口には出さないけど感謝してますよ。
一緒にいられる期間は、あと少しですね。
私は娘の為にも、家は出て欲しいと思います。(自立できない。生活能力がないので)

お土産話・・してくれるかな?
こっそり、ツイッターやblogをさらっと覗き見して
心境を理解する母です(;^_^A
返信する

コメントを投稿