☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

やきとりと焼きホタテのマリネ

2013年06月30日 | 食べ物

またカセットコンロ(網焼きタイプ)で、やきとりを作ってもらいました。

今回は、犬用に大量に買った安いささみが余ってしまったので

やきとりにしました・笑  梅とシソを乗せて。

ビールが飲みたくなったけど、我慢我慢

豚のブロック肉と玉ねぎの串は、次女に人気でした。

揚げたら、串かつですね。

おけ。さんご紹介のレシピを参考に

焼きホタテのマリネを作りました。

パプリカ、マッシュルーム、玉ねぎが入ってます。

一晩寝かすと、更に味が染みこんで美味しいです。

酸味系の料理、大好きです。

予算の関係で、ホタテをベビーホタテ(蒸し)に代用しましたが

今度はホタテで作ってみたいと思います。

生なので、旨みがもっと出ると思います。

 おけ。さん!いつも惹かれるお料理のご紹介ありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (おけ。)
2013-07-01 17:55:10
わぁ、おしゃれなお店で出て来るような焼き鳥だね^^
次女ちゃん、つうだね(笑)
ワンズ、普段からいいお肉食べてるんだねぇ!
うらやましい(笑)

マリネのご紹介ありがとう^^/
こちらこそどうもありがとうですよ♪^^
私も、翌日も余っていたので食べたらおいしかったです^^
また作ろうっと^^/
返信する
すごい! (ひろちゃん)
2013-07-01 22:59:01
今日も夕食作りながら、オレンジさんのこと(料理の事だよ・笑)考えてました。
いつも、お料理はおいそうだし、器もお洒落!
私は、友人とかお客さんが来たら、人に出せるお料理ができるんだろいうか・・・なんてことを考えていたので、今日のお料理見て、またまたオレンジさんに感心してしまいました。ただの焼き鳥なのに(笑)オレンジさんが作ると
なんでレストランのお料理みたいになるのかしら?

しかも、犬のエサように買ってきたささみなのに~(笑)

マリネもおいしそう!ただ、うちは、役1名玉ねぎ嫌いがいるからなあ・・・でも、マリネもほたても好きなので
今度チャレンジしてみますね♪
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-02 07:32:13
U^ェ^Uはささみが大量パックで格安の時に
おやつのジャーキーを作るのに買います。
でも、多すぎて人間が食べました。
普段はドックフードと野菜の捨てる芯などあげてますよ('-'*)エヘ

マリネ、簡単で美味しかったです。
マッシュルームやパプリカは自分では思い使いない組み合わせでした。
昨日は、レンコンと鮭の炒め物(シソをかけて)
作りました。
常備食として、大活躍中ですよ。ありがとうございます。
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-02 07:36:16
やきとりは、全部夫が作ったの。
網焼きタイプのカセットコンロを自分で買って
熱心に作ってくれているので、助かってます♪

ささみは格安なんですよ・爆
居酒屋メニューのような串物を夫が作ってくれました。

玉ねぎ駄目なんですか!ぼくちゃん?ではネギとか薬味系も苦手かな?
次女は串の玉ねぎ(焼いたもの)が相当美味しかったらしく
おかわりしてましたよ。


返信する
おお~ (マリー)
2013-07-02 23:36:27
こんばんは~~♪
うわぁ~~これでビール我慢って苦しいだろな。。。
エライよ~。オレンジさん!!

梅はチューブの使ってる?
うちは普通の梅干しは大量にあるけど、他の料理に使おうとすると味がちょっと薄いかな・・・
チューブのってどうなのかな???

マリネはおけ。さんのとこいけばレシピあるのかな~?
実はマリネ大好きっ子です!!(子じゃないけど 爆)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-07-03 07:15:18
たまに、アルコールフリー飲んでます。
でも、美味しくないから1本で満足('-'*)エヘ

梅は大量に梅干があるので、蜂蜜を加えて練ったそうです。(夫がネットで調べて作っていた)
チューブは手軽ですよね。今は梅干があるから、買っていないけど(゜∇^*)

マリネ、おけ。さんのblogのリンク貼っておきますね(おけ。さん!ここで、事後報告♪お許しを・・^^)

○://plaza.rakuten.co.jp/okemaru/diary/201306100000/
返信する

コメントを投稿