☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

花祭り

2012年04月29日 | 子育て

今日は次女が卒園した保育園(仏教)の『花祭り』の行事に参加して来ました。

園児たちのお遊戯の発表もあります。

音楽が熱心な保育園で、卒園児(小学生)を対象に

音楽教室を開いて下さってまして、次女はそのメンバーです。

小学生たちも、がんばって演奏していましたよ。

 

 

お花を持ち寄って、飾りつけをします。

園庭にはこいのぼり。こどもの日も、もうすぐですね。青空が気持ち良い♪

皆さんが持ち寄ったお花を生けてます。

この時期はお花がたくさんで、美しい季節。

特に藤がきれいだなぁ・・と、毎年『花祭り』に参加して思います。

 

 

GW前半に突入して、ひたすら模様替え(子供部屋の移動x2)

がんばってます。

几帳面な夫はワックスがけを3度塗り+保護コートも!

ピカピカの床は気持ちが良いですね。

 

お天気が良くて、シーツやお布団(最近大きな洗濯機にした)も

洗って、充実+疲労感たっぷりなのでした。

 

あぁ・・借りたDVDを見る時間がない!と焦っています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ☆ (マリー)
2012-05-01 16:18:27
こんにちは~

オレンジさんもガンバってるんだね~
私も身辺整理(笑)大掃除で過ごすGWです…
オレンジパパにワックスがけお願いしたいわぁ~
あっ!でもまだそこまでいかないの~いらないもの処分段階だから…後半も頑張る…つもり

お花が美しいよね
今一番キレイかもだね~
色とりどりでキレイ
香りも良いんだろうなぁ~
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-05-02 22:12:53
いつもコメント、ありがとうございます^^
マリーさんも片付けですね。
ワックスがけは腰痛もちの夫が体に鞭打って?がんばってました。
安めのワックス掛けの機械を数年前に買ってから
その作業もだいぶ楽になりました。
何が大変って、物をどかす作業が1番苦労します。
物が多いとね・・(TT)

花をながめて、癒される・・そんな日常を目指したいけど、なかなかね。
卒園したけど、今でもお世話になりっぱなしの
保育園でした^^

返信する

コメントを投稿