☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

ディズニーランド♪スター・ツアーズ

2013年08月04日 | 食べ物

 8/3(土)に次女と夫と3人でディズニーランドに行ってきました。

いつものごとく日帰りで、明け方の3時起きです。到着は7時前。(開園は8時)

 

今回の目的は5月にリニューアルしたスター・ツアーズに乗る事(by夫+家族サービス←一応フォロー)

結局、4回乗れましたよ。(すごい)

 開園ダッシュで、2回スターツアーズに。

アトラクションを待つ室内に巨大なスクリーンがあり、色々な映像が出て来ます。

「WANTED 反乱軍をスパイを見つけたら通報せよ!」と言う感じで

アクバー提督・レイア姫・ヨーダ・オビワンの画像が!

別バージョンには若いハン・ソロの姿もあった気がします。

 

実際に4回乗ってみて+家に帰って他の方blogを調べると・・

4つに場面で構成されてました。

 

出発(2種) ミレニアムファルコン・ダースベーダー

1sステージ(3種) ホス・ポッドレース・ウーキーの森

通信(3種) アクバー提督?レイア姫・ヨーダ

・2ndステージ(3種) コルサント・ジオノーシス・ナブー

この組み合わせで54通りの物語になるようです。

 

こう書いていて、理解できていない所がありますが、あしからず

マニアックでごめんなさい。

でもSWのファンが大勢いるのは、ひしひしと伝わります。

 先ほどは搭乗番号(1-6まである)が○でしたので

違う番号に乗りたいんです!!・・なんてリクエスト、笑顔でスタッフは答えてくださいました。

そんなSWオタク客、たくさんいるんだろうね・爆

 

何はおいても、私はポッドレースとダースベイダーを見たかったので、満足です♪

できたらナブーの水中都市も見たかったです。(ホスも見れなかった)

通信の場面では4回乗って、全部同じアクバー提督?でした。

レイア姫・ヨーダVer.も見たかった。

 

1回目に乗った時のこと。

アトラクションが終わって、どこかの少年が「はやっこれで終わり?」と叫んでました。

分かる・・もう少し長いといいかな・・。

でもワープのシーンなどGがかかった感覚になって、とても楽しかった♪

密かに会場の誰かの顔を撮影され「お尋ね者!」で

その画像が使われるのですが、2列目の右端が選ばれてる?様な気がする・・と、夫。

それを意識して4回目に搭乗。違いました・・・。(ガセネタ)

 

何よりも、次女が楽しんで何度も乗りたがり、夫との会話が弾んで

楽しげな2人の後姿を眺めて、和んでしまいました。

この日、天気予報は曇りでしたが、開園8時過ぎには晴天!

熱中症になりかけ、アイスや氷をたくさん食べました。

お陰で昼はターキーのみ。夕食はお気に入りのピザのみ。

お腹が空いたら、ひたすら冷たいもの・・笑

いつも長蛇の列のポップコーンも人気が冷たいものに移行したせいで

あまり人は並んでいませんでした。

 

 

今回、16時から30周年用?の「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードを見ました。

 

 

 

せっかくなので、おぼろげながら

ハードなスケジュールを書いてみました。

 

 

8時 スターツアーズ x2 (待ち時間:10分・40分)

    ゴーカート 30分(その間夫抽選・ファストパス取り)

    バスライトイヤー(ファストパス)

11時 爽涼鼓舞 (外から)

    キャプテンEO  10分

    カントリベアー 10分(寝ました)

16時 パレード(ハピネス・イズ・ヒア)

      爽涼鼓舞 (外から)

17時 スター・ツアーズ (ファストパス)

     コーヒーカップ 10分

     イッツ・ア・スモール・ワールド 20分

19時 スターツアーズ(ファストパス)

     カリブの海賊 15分

     ガジェットのコースター 15分

20時  エレクトリカルパレード

     ホーッテッド・マンション(ファストパス)

21時  爽涼鼓舞を遠めで見てから帰る

 

*何かしらショーの抽選に当たるのですが、今回は全て外れ。

 水にぬれて大丈夫なよう、着替え(靴まで)車に積み込んだんですけどね・笑

 

熱中症になりかけ、ハードな回転のコーヒーカップに具合が悪くなる私・・。

帰る時に、エントラスのモニュメント(30周年)を撮影。

今回もハードでした。

ディズニーランドに行ってきたことを、合宿に出かけた長女に報告してません。

明日帰宅しますが・・(;^_^A

 

運転手、お疲れ様でした。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・ (ひろちゃん)
2013-08-04 22:54:53
すごいハード(笑)
54通りの物語になる?実際に行ってみないとよくわからないかも(汗)
4回も乗ったとは、さすがオレンジさん(笑)
よくわからないんですが、ファストパスって同じ乗り物で2回も取れるの?
時間が空けばいいのかな?

夏休みってどう?30周年だし、スター~も出来てるし、土曜日だし、やっぱり混んでるの?
7時前でもすごい人でしょ?

そんな熱中症状態で、よくコーヒーカップに乗れたよね(笑)私は、コーヒーカップは絶対に乗らない!
いえ、乗れない(笑)
帰りの車は、ご主人は運転で、お二人は熟睡かな?

長女ちゃんには、どう話すの?(笑)

PS.時間が短いから、私でも大丈夫じゃないかとのことでしたが、ワープとかやっぱり不安(;´Д`)
結構揺れるのかな?
返信する
いいな~! (マリー)
2013-08-05 20:52:31
すご~~い!!!
スターツアーズ、楽しそう!!
でも、全部待ち時間が短い~~~びっくりです~~~。
一応、9月にムスメが連れて行ってくれるんだけど・・・(私のバースデーお祝い)まだランドかシーか決めてなくて・・・私はランドがいいけど、ムスメはシーって言いそう。
どうしようかな~~~。
SWの世界が楽しめるっていいな!
スターツアーズとキャプテンEO行きたいなぁ。

長女ちゃんにはバレた???
返信する
良かったね^^ (おけ。)
2013-08-06 10:15:19
結局4回も~~!!
すごい~~~^◇^
もう何年もランドの方は行ってないなぁ。。。
久しぶりに行きたいです!
いろいろと新しく変わってるんでしょうね♪
でも体力に自身がなくなってきたお年頃です(笑)

熱中症は大丈夫でしたか?
めっちゃハードなスケジュールですよね。お疲れさまでした!
でも楽しまれたようでほんとうに良かったです☆^^
もう元気復活しましたか?
まだまだこれからも猛暑が続くみたいだし、お互いに身体には気をつけましょうね^^
返信する
帰ってきました (CandyRibbon)
2013-08-06 13:27:45
昨晩遅くに帰ってきました(*^^)v
まだ、お土産話は聞けていません。

今日は、香川県のレオマワールドに行っています。
夏休みを満喫している様子です(^_^;)

母は、宿題の行方が気になります(-_-)






返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-06 21:47:53
基本、6つの国があって1回の搭乗で2つの国に行けるんですよ。
あとは出発のシーンや交信する人が違う・・小さな変化です。

ファストパス、時間が来れば同じものも取れますよ(゜∇^*)

猛暑のせいか?想像していたよりは激混みではなかったと思います。
7時前でもかなりの人が、門の前で並んでましたけどね。
みんなコンビニのおにぎりやパンを食べてました(朝食)^^

帰りは高速降りてから、1時間もないですが・笑
運転交代しましたよ♪

長女に今日、報告しましたが
お土産のグッズ(ストラップ)など買わなかったので
ちょっと哀しそうでした(;^_^A
次女はたくさん買ったから、少し分けさせます。

以前、ひろちゃん!ディズニーシーでストームライダー乗ってませんでしたか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/atr_storm.html
あんな感じで、椅子だけ揺れます。
ジェットコースターのような激しさは無いとと思うけど
楽しめたってことは、迫力もあったってことだですよね・・(゜∇^*)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-06 21:56:33
コメント、待ってました(゜∇^*)
お嬢さんが連れて行ってくれるだなんて・・本気で羨ましい。
そんな娘に育てたいo(T^T)o

次女は絶叫系がとにかく苦手で、人気のある乗り物は乗れないんですよ。
(ビックサンダーマウンテンを騙して乗せたら、大泣きされて
信頼関係の修復に時間がかかり苦労したので、
無理強いや騙しはやめました・爆)

待ち時間の短いものだけ、乗ってきました^^

キャプテンEOは回転が早いので、待ち時間が少なくて
お勧めですよ♪
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-06 22:02:15
体力、私も無理が利かなくなってきました。
昔は10時の閉園まで遊びましたが(乗り放題になるので)
その体力はないです・・^^

熱中症、ちょっとまずかったです。首を冷やす冷却スカーフなど用意すればよかったです。
必死で(内緒で)持参したお煎餅をぼりぼり食べて
塩分補給しました。
本気で梅干(笑)を持って来ればよかった・・と思いました。

今日から復活しました☆
ご心配おかけしました、ありがとうございます(゜∇^*)
返信する
CandyRibbon様 (☆オレンジピール☆)
2013-08-06 22:07:05
と言うことは、2泊されたのかな?
満喫したのでしょうね。

今度は四国ですか!
そうそう!長女の合宿ですが高知県の○画甲子園に参加してきたんですよ。
私も行った事の無い四国に・・羨ましい^^

高校生になると宿題もノータッチですが
小学生の宿題の行方は気になります(;^_^A
返信する

コメントを投稿