☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

明日は長女の受験・・

2012年02月07日 | 子育て

 

明日は、長女(第一子)の高校受験です

想定外の?私立1本にしたので、限りなく精神的には

楽なのですが、それでもどきどきな母

夕食は、勢がつくように?うなぎ。

1枚、1400円。たっ、高い!

仕方がないので?次女と長女にうなぎを差し出すことに。(1枚を半分づつ)

私と夫は、リーズナブルなアボガドしらす丼(爆)

こちらも、負けず劣らずにとっても美味しいです♪

 

長女と言えば、余裕でして・・、ちゃんと名前書いて

各教科20点(50点満点)取れればOK~明日が過ぎたら

Happy~みたいな雰囲気です。

面接は個人だっかな?集団かな?

はて校風?覚えてないけど、まぁいいかっ・・みたいな

ここまで来たら、その余裕さも大事だと思うけどねぇ

 

仮に受かっても、学力も幅広い高校だから

甘んじることなく、そこから目指す分野が決まってるのだから

目標を持って、がんばって欲しいものです。

 

何はともあれ、インフルエンザが蔓延の中(追試験にしたお友達も多いです)

明日は受験できそうで、安堵です。

 

あぁーママ友と早く打ち上げしたいです~

日記とは関係ない、可愛い長男(でかLuke)、3女(ちびMocha)?

のおねだりな表情でした♪

うーん、可愛い

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2012-02-08 00:15:17
>あぁーママ友と早く打ち上げしたいです~

うん?本末転倒?(笑)お子様の受験が無事終わったら、なぜに親の打ち上げ?(笑)
飲みたいだけでは?(笑)

いよいよ、明日なのね~
ほんと、インフル流行ってるし、これだけの寒さだから、体調崩す人が多い中、無事に明日を向えることができたみたいで良かったね♪
明日が終わればひと段落ね(^_-)-☆

相変わらずかわゆい、長男と三女!(笑)
返信する
こんにちは^^ (おけ。)
2012-02-08 15:01:11
って事は、今日受験かな?
体調良くってよかったね^^
うなぎ食べてパワーつけて、実力が発揮できてるといいね~!!

オレンジさんも精神的にいろいろ大変なこともあると思うけれど、ワンズのおかげで気分が癒されてるみたいだね☆
私も癒されるわ~~^^/
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-08 18:35:16
>うん?本末転倒?(笑)お子様の受験が無事終わったら、なぜに親の打ち上げ?(笑)
飲みたいだけでは?(笑)

親の心労もマックスなのよ。きっと、子供よりやきもきが多くて・・^^

元気に帰ってきましたよ。『超ー難しい・・』だって。

U^ェ^Uのお陰で、私も子供も癒されてます☆
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-08 18:37:11
今日、受験でした。天気が良くて、ありがたかったです。
明日は面接。終わったも当然で、余裕の長女です。
U^ェ^Uのお陰で、ストレス解消できてます。
ぬくぬくは最高です♪
また懲りずにUPしますね。

返信する
無事終わりました? (Eureka)
2012-02-10 21:36:19
遅くなりましたが、無事終わられたのでしょうか?
余裕の長女さん、頼もしいですね~♪
でもやっぱり無事合格通知が届くまでは
おかあさんとしてはドキドキもの。

そとは冷え込みきついですが
一足速い春がオレンジピールさんちに届くこと
祈ってます♪
返信する
お疲れさま~ (マリー)
2012-02-11 02:03:40
お疲れっ!
終わったんだね~後は結果待ちかな?

うちは私立は合格貰って、次は来月…
推薦入試なら早く決まるけど推薦廃止の学校なのでまだまだだ~
早く楽になりたいっ
オレンジさんはすでに打ち上げ準備かな?ママ友さんみんな決まるの早いのかな?

私もうなぎ食べさせよう!
で自分はアボガドしらす~
返信する
Eureka様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-11 09:23:20
結果はまだですが、家族でほっとしてます。
本人のどこにそんな余裕が出るのか?誰に似たのか?理解できませんが、まぁいいか♪

早速、『ドラゴンタトゥーの女』をレイトショーデ観てきました(゜∇^*)
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-11 09:34:28
結果は金曜日に出ます(*^-^)ノ
推薦があったり、なくなったり・・システムも変わるから、よくわからない私・・。

私立合格おめでとう♪ちょっと気が楽になれますね。
本番もがんばって!!


>ママ友さんみんな決まるの早いのかな?

保育園の頃からのママ友で、同じ高校をたまたま一緒に受けた3人でやります。

場所をあれこれ悩み中(*^-^)ノ
3人でやります。
返信する

コメントを投稿