☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

秋の気配♪うろこ雲とチョコ^^

2012年09月11日 | 風景・自然

毎年、このタイトルで書いているような気がしますが

秋の気配を感じる時期が、季節の中で1番好きです。

お洒落もシックな色合いになるし、朝晩の冷え込みが心地よいです。

 

会社の帰り道に、うろこ雲を撮影!

(日中の方が、うろこ雲がくっきりでしたがカメラは我慢・笑)

スーパーで新作チョコを発見し、またまた秋を感じる私でした。

 

オフコース:秋の気配



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋~~!! (おけ。)
2012-09-13 16:37:03
お~~!!
もううろこ雲みつけましたか!
私はまだ入道雲ばっか見てる><
暑くて暑くて。。。
でもすぐに見る事ができそうな気配は感じてきましたよ^^
富士山には初雪降ったそうですよね^^
私も秋が一番好きです^^v

秋チョコいいですね♪オランジェ食べてみたいな~^^


返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-09-13 22:47:31
うろこ雲発見して、秋をしみじみ堪能中です^^
富士山、初冠雪のニュースは見ましたが(ネットで)
生で拝めていないので、気になってます♪

オレンジピールにビターチョココーティングが、美味しかったですよ☆
コーヒービートは、まだ食べていません(*^-^)ノ
返信する
わぁ♪うろこ雲 (f.line21)
2012-09-18 10:32:20
おはようございます。
こちらはまだ入道雲ばかり。
秋の気配を感じる日の幸福感!同感です^^

お勧め頂いた「サラの鍵」観ました。
おかげさまで、久しぶりの良い映画でした。
私は露骨に血や内臓をみせたり、虐待シーンのある戦争映画は苦手です。それを見せずに戦争の怖さを描くのが手腕だと信じているので。
そしてやはり救いがないとね。
それにしても、あの子役は凄いですね。
すっかり気をよくして、映画館で映画を見てみましたがコケました(笑)
ありがとうございました^^
返信する
f.line21様 (☆オレンジピール☆)
2012-09-18 20:36:12
千葉県在住のお友達のおけ。さんも入道雲が多いとおっしゃっていました。
静岡はうろこ雲が多いです。地域によって違うんですねー^^

『サラの鍵』、堪能されたようで、お薦めした私としても嬉しい限りです。再度コメント、感謝です。

戦争を子供の目線+現代で真実を追究するジャーナリストの立場から描いた作品。
人生を狂わすほどの、真実・・奥深かったです。
原作はジャーナリストのジュリアとサラの息子の関係もじっくり描かれているようです。
時間があったら、原作も読んでみたいです。

最近、ちょっと洋画熱が3Dとリメイクの多発に、トーンダウンしていますが
やはり月に1回は訪れないと
自分はリフレッシュできない体質なんだなぁ・・と、痛感しています☆
返信する

コメントを投稿