☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

mocha☆1才おめでとうU^ェ^U

2012年06月02日 | ダックス

 

本日6/2で、mocha1才になりました。

 

 

来た時は小さすぎて、鳥のような印象でしたが

今はうさぎのような印象です。元気でぴょんぴょん跳ねてます。

 

初めて家に来た日の画像↓

お迎えの時、車の中でぱしゃり

 

 

 

 

 現在のmochaです。

何かの上に乗るのが好き。

こちらは↑紙パック入りのヨーグルトの残りをもらい

容器を遊んだ残骸。その上にまで、乗っていて笑えます。

他には次女のランドセル、脱ぎ捨てた洋服、片付け忘れたバスタオル

(何かが床に散らばっている我が家・・)

 

 

「待て!」で、じっ~と待つmocha。

2分以上経つと、よだれが出ます

とにかく早食いなので、こんな凸凹の容器を使ってます。

 

お散歩大好き。Luke(3才)と共に元気いっぱいで育ってね。

声をかけると、ごろんとお腹を見せる姿にメロメロです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ひろちゃん)
2012-06-02 19:23:34
モカちゃん、お誕生日おめでとう

無事にスクスクと育ったようで、良かったですね(^_-)-☆
相変わらず美人だし^^
大きくなったなあと思うけど、ルークと比べるとかわいいサイズですね(笑)
ルークの色も好きなんですが、ワンちゃんのこの色合い(黒と茶って)すっごく好きなの~
かわいいよねえ(*^.^*)

小さいからだなのに早食いって可笑しい(笑)
2分も待てさせるの?かわいそうイジメだ~(笑)

これからもモカちゃんが健康で
モカちゃんにとって楽しい毎日でありますように
返信する
今晩は~ (momoka)
2012-06-02 21:43:10
mochaちゃん、1歳のお誕生日おめでと~!!!

すくすく育ったね~。
今でも小さいけど大きくなった!!
元気いっぱい、健康で素敵な思い出いっぱいの1年にしようね!

とっても可愛いお写真がたくさん見れて私も大満足です~。
やっぱりリシェと似てる(*^。^*)
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-03 11:21:25
>相変わらず美人だし^^

ありがとうございます。基本!お間抜け顔をしていますので
可愛く写った写真をUPしてます(爆)

2色の色合いのU^ェ^Uが欲しくて、この子にしました♪

lukeは去勢する前は食が細くて、トッピングを追加したり苦労しましたが
mochaはドライフードだけでがつがつ食べます。
あまりに早食いで、しゃべっているようなうめき声が聞こえるの(爆)

これからも元気で長生きして欲しいです(*^-^)
返信する
momoka様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-03 11:28:28
ありがとうございます♪

今でも3kgでミニチュアとしては小ぶりですが、
運動も大好き、食欲旺盛、元気でぴょんぴょんしています。
これからも元気に過ごしてくれそうで、安心してます(*^-^)

私もリシェちゃんのパピーの写真を拝見して
パピーの時はお互いに似てるなぁ・・って思いました。
うちの子も美ワンになれるかな^m^
激しく期待したいです!!
返信する
お誕生日おめでとう☆ (たんぽぽ)
2012-06-05 15:44:58
遅ればせながら、
モカたん、お誕生日おめでとう♪♪♪
お迎え当初はやっぱりまだまだ
あどけない表情ですね。
ほんとにカワイコたんですね♪
何かおしりに敷いて座るのが
好きなの?(笑)
プププ☆ かわいすぎます。
これからもオレンジピールさんに
かわいがられて、元気で楽しい毎日を
送れますように☆
返信する
たんぽぽ様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-05 20:59:37
ありがとうございます♪

>何かおしりに敷いて座るのが
好きなの?(笑)

床より、少しでもクッションがいい方が居心地が良いようで
人の膝(ねだる)、寝転がった人の横、座布団・・狙ってます(爆)

今日、デスクマットのサイズを確認して
マリメッコのたんぽぽ柄(お手頃なハーフサイズ・グリーン)を注文しようとしたら
売り切れ!o(T^T)o

どうしましょう?高くつくけど、10cm単位で買おうかなぁ・・。
目はハートになった柄ですが、やはり他の方にも人気だったんですね・・。

返信する
おめでと~~! (マリー)
2012-06-06 22:36:32
mochaちゃん~お誕生日おめでとう!!
遅れちゃってごめんね。

大きくなったねぇ。
最初の写真は濡れたカラスの赤ちゃんっぽくもあり~(笑)
しぐさも一日一日可愛くなるんじゃない?
お腹みせるのとかとってもキュート!

これからもスクスク元気にお兄ちゃんと一緒に大きくなってね~~~。

うちのマリーちゃんも絶対なんかの上に乗る。
昨日は買ったばかりの私のスマホ(かなり細いやつ)の上に乗っててあわててどかしたよ~。
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-07 22:12:41
コメント、ありがとうございます♪

>最初の写真は濡れたカラスの赤ちゃんっぽくもあり~(笑)
しぐさも一日一日可愛くなるんじゃない?

確かに黒光りしてカラス系かも^m^
最近は、餌を与える前にぐるぐる回ってます。
芸を教えたわけではないのですが、そんなに嬉しいのね・・と、微笑ましい食欲です。

スマホにしたの?いいなぁー。
マリーちゃん(=^・^=)、そんなとこに乗ってはいけないです(爆)
返信する
遅くなりましたが (rose_chocolat)
2012-06-12 07:54:58
mochaちゃん誕生日おめでとう!
早いですよね。

オレンジさんちのわんこちゃんたちを見ていると、犬飼いたいなーって思います。
が、世話担当が全部私になることがすごい予想されるので、その重荷がね。。。
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2012-06-12 21:36:39
1年は早い!あっという間です^^

毎朝、ブラッシング(かけてない)と散歩を決意してお迎えしましたが
うちの子たちは不安症で、私一人だと散歩に連れて行っても
歩かないの(爆)
だから散歩は週末のみ・・ある意味楽な犬です。

小型犬は運動量が少ないからお勧めです(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿