☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

次女、1/2成人式でした。

2012年02月22日 | 子育て

今日は小学校の参観日。1/2成人式でした。

「恥ずかしいから、とにかく来るな!!」って、言われ続けてましたが

行きました(笑)

 

内容は・・

「自分の10年間の思い出と、これからの夢」について

子供たちが読み上げました。

 

途中、この赤ちゃんは誰でしょう?ゲームが入り、場も和やかに。

親に手紙を(サプライズ)で渡し、

親からも手紙を(こちらもサプライズ)で渡しました。

感極まって、泣き出す女の子もいました。

親もボロボロの方、多かったです。

 

みんなの夢、叶うといいね

いつもイライラな母ですが、初心に戻れた気がします。

 

将来の夢・・パティシエ・・知らなかった

次女が発表した、これからの夢に

「パティシエになりたいです。

今はコーヒーゼリーやケーキをお母さんと作ってます。」だって。

きっと、その場しのぎ?一時の思い付きでしょうが

(昨年の夢はトリマーだった)

それでも、料理は好きそうなので嬉しい♪

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうる♪ (おけ。)
2012-02-23 00:30:33
オレンジさんもボロボロ側でしたか?
パティシエが夢なんていいですね~~!!
そんな言葉、今時の子達は知ってるのね^^
今はまだいろいろ夢も変わるだろうけど、なんにもないよりいいものね~^^
将来楽しみですね♪

今喉が渇いているので、つるんとしたのどごしの良いコーヒーゼリーがすごく魅力的です!!おいしそう~^^/
その下のハートのなぁに?かわいい☆
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-23 22:04:00
ぐっとこらえて、じわじわ系でした(*^-^)ノ

昔はケーキ屋さんになりたい!って言いましたよね。

また、明日あたり、コーヒーゼリーを作る予定です。
ハートは紙ナプキンです。
クリッパンです。
http://item.rakuten.co.jp/semagasin/bengtlotta_napkin_heart/

確か・・ずっと欲しかったクリッパンのブランケットを
たんぽぽさんのblogで触発されて、同じ柄と色で買った時に(格安だった)
この同じメーカーのナプキンも買いました♪

赤いハート、可愛いです☆

返信する
コーヒーゼリー食べたいっ (マリー)
2012-02-25 22:16:06
おめでとうございます~~♪
2分の一成人式~そちらでは普通にあるんだっけ?それともその学校だけ?

お互いの手紙・・・うるうるしちゃうよね。
将来、パテシェ~いいじゃない?
頑張って欲しいな~。
うちのムスメは挫折したので4月から普通のOLだよ。
調理師学校の作品展用料理、途中だけどアップしたよ。また見てね♪
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-02-26 23:45:40
長女(15歳)が10歳の時には、この式はありませんでした。
最近は、こちらの地域では、どこの学校もやっているみたいですよ。

手紙・・私には学校で渡して読ませてくれたけど、
帰宅後、夫には見せるの恥ずかしい!!って
隠してしまって・・。
父さん・・涙目です(笑)

子供なので夢もころころ変わるけど、次女は秘書が合っていると
企んでる私です(*^-^)ノ

お嬢さんがOL!!年が経つのは早いですねー。
社会人!がんばってv(*'-^*)ゞ・'゜
返信する

コメントを投稿