☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

梅祭りと上京

2012年02月29日 | 風景・自然

ちょっと、時間が経ちましたが

2月頭に近所の梅まつりに行って来ました。

 

さてさて、最近の自分の様子。

次期役員を2つ引き受けまして(子供会と次女のお習い事の副会長)

その引継ぎやら、お手伝い。

そして・・長女の高校の入学のオリエンテーションが

3回あり、週末が埋まってきてます。

 

どうしても映画に行きたくて、日曜日の夜に

一人出かけてきました(爆)

 

長女と高校合格したら二人で行こう!と、約束した、

東京ショッピング!

3/3(土)に池袋のアニメイト→原宿→渋谷or新宿→銀座

で決行します。

ハードなので乗り切れるか、とても不安な母です。

最後の銀座は私の希望で、時間が確保できたら・・・。(いや、行きたい)

 

お土産に買うお菓子のおすすめがありましたら

教えてください 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね^^ (おけ。)
2012-03-02 08:51:11
梅、きれいですね~~!!
桜はもちろんきれいですが、梅の可憐さがけっこう好きです☆
最近はなかなか見る機会が無くって残念。。。

上京されるのね^^日帰り?わぁ、けっこう忙しいね~~!!
土曜日でひなまつりなので人も多そうだから、歩くのに時間かかるかもしれない!移動するのに電車の車両位置や、出口など、事前にチェックしておけばずいぶんと時間短縮できるから、がんばって~~^^
お菓子についてはうといのでわかんないなぁ><ちょうどこの時期なら、銀座や新宿のデパ地下に入れば、期間限定品も多いと思うし、それ狙ってみてね^^

新幹線だよね?だったら大丸東京近いから、あそこは個人的にはスイーツが見やすくって好き^^
大丸地下のパン屋、メゾンカイザーのパン(スイーツじゃないけど)がけっこうおいしいと思うけど、好みじゃなかったらごめんね^^;
返信する
こんにちは (momoka)
2012-03-02 12:44:15
どれもとっても綺麗に撮れてる~!!!

ハードスケジュールだけど銀座までまわれるといいですね。

楽しんできて下さい。

私の今の東京土産のお薦めは、東京カンパネラです!
パグとモグのシュガーバターの木も素朴な感じで好きだなぁ。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2012-03-02 19:56:15
写真、褒めてくださってありがとうございます。
花の撮影は楽しいです。
これからの季節、すごく楽しみです♪

パン大好きです。
メゾンカイザー!閉店の8時までに大丸に行き着ければ
必ず、寄りますね。完売だったら、どうしよう(TT)
問題は・・原宿の竹下通りでどの位時間を取られるかです(笑)
返信する
momoka様 (☆オレンジピール☆)
2012-03-02 19:59:03
シュガーバターの木は、私も好きです。ぶとうの木って、美味しいお菓子が多いですよね。
出張土産にいただく機会が多いです☆


東京カンパネラ!知りません。チョコの奴が美味しそう。
帰りにがんばって、お店探しますね。
ありがとうございます。
返信する
がんばれ~! (さんちゃん)
2012-03-02 20:23:17
東京ショッピングはかなりの強行軍ですね。(笑)
池袋から渋谷に移動する時に、
地下鉄の「副都心線」を利用すると、
新宿3丁目を通ります。
ここで降りると新宿伊勢丹がすぐです。
ここのデパ地下はパラダイスです。(爆)
銀座よりターゲット年齢層が下なので、
新しいものもかなりありますよ♪
Ameya Eitaroはお勧めです。
「明治神宮前」で降りれば原宿もすぐです。
隣は渋谷なので、ここから銀座線を使えば…
コンプリートですね。(大爆)
ご健闘を祈ります!
返信する
飴がきらきら魅惑的☆ (☆オレンジピール☆)
2012-03-02 21:41:56
すごいスケジュールでしょう?明日は5時半起きです(爆)

1番の目的はアニメイトで、次がティーン雑誌で収集した竹下通りのお店たち。
スヌーピーのお店もあるから、寄ってみよう(*^-^)ノ

新宿伊勢丹は好きなんですが、新宿駅でまず迷う私・・。
そんな理由で渋谷にしようかと思っていましたが、地下鉄情報と美味しそうな飴に惹かれて、新宿に決定(゜∇^*)
ありがとうございます♪
返信する
出遅れた! (タムタム)
2012-03-03 23:47:54
今日は近く(池袋)まで来ていたんですね!
銀座まで行けたかな?
お菓子は何を買ったのだろう・・・
伊勢丹なら西光亭のクッキー!と今更言っても遅いですが。
箱がかわいくて好きです。
返信する
タムタム様 (☆オレンジピール☆)
2012-03-04 14:47:55
池袋は長女と別行動で自由時間があったので、タムタムさんとお茶すればよかった。
(・・って、忙しそうですし10時から11時ごろの時間帯でしたが・・)
伊勢丹でその箱の可愛さに手に取ったのよ!
買わなかったけど・・。
残念(TT)
返信する
おかえりなさい (Eureka)
2012-03-04 19:58:29
昨日は1日東京満喫だったのですね♪
お疲れさまでした(^▽^;)
東京も大雪になったりすることもあるから
無事にいってこられてよかったですね☆
待望の銀座フリータイムはどこに行かれたんですか?
最近の東京土産って持ち帰るのが楽だから
空港限定スイーツばかりかも・・(^▽^;)
返信する
そうなんですね~ (rose_chocolat)
2012-03-04 22:05:21
こちらにいらしたんですね。
お嬢さんも喜ばれたでしょう?
オレンジさんも、伊勢丹デパ地下のスイーツなど楽しまれました?
返信する

コメントを投稿