☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

最近のこと☆子育て

2012年12月21日 | 子育て

  1                2              3              4              5

 

長女がマフラー欲しいというので、近所のアピタで、次女とマフラーを物色。

忙しい(?)長女が勝手に買ってきて良いと言うのですが

リクエストのピンク系(チェック柄ならベスト)のマフラーが思いのほかたくさん!

どれも可愛いー☆お母さんがちょっと興奮(爆)

写メして、どれが良いか確認。

次女の予想通り、1番左の白にグレーのチェック(1)が気に入った模様です。

 

最近、また買ってしまった長女用の保温機能付きお弁当箱。(象印)

こちらはご飯が保温が効くタイプ。

実際使ってみて、保温は、ほんのりですね・・。

 以前買った、サーモスのフードコンテナーの保温力は最高です。

こちらは汁物のイメージです。

 

たまにご飯は象印、シチューはサーモスと

熱々の組み合わせを持たせてます。

縦型収納のピンクのバックは、かばんの中にすっきり納まって

長女にも好評。

ちなみにこのバックはご飯+サーモスのフードコンテナーを

入れることも可能なサイズです。 

このお弁当も、私が候補を写メして、長女に聞いた気が・・。

 

 

今、次女がミュージックステーションを見ているのですが

DSできゃりーぱみゅぱみゅの曲を録音してました。

私の話し声が入った!と、怒られましたが

私も小学校の時に、TVの前でカセットテープに録音したな・・と思い出し

何だか笑ってしまいました。

今なら、簡単にyoutubeで曲は聞けますが、小学生にはPCは縁遠いですからね。

 

あっという間に年の瀬・・年賀状は(自分の分は)投函。

大掃除はぼちぼち?(と言うか、どこまでやるのか悩み中・・)

とりあえず、クリスマスケーキのデコレーションを次女と楽しもうと

スポンジ台や苺を買ってきました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいリクエスト (さんちゃん)
2012-12-21 23:32:43
ピンク系のマフラー、かわいいわぁ♪
オレンジさん、女の子のお母さんを楽しんでますね。

うちの娘が高校生のころは…
黒とかスカル柄とか、男前のリクエストでした。(爆)

ホワイト・クリスマスになるほど寒くなるとか。
風邪をひかないように、楽しいお休みをお過ごしください。
返信する
ピンク、好きだわ~ (マリー)
2012-12-22 00:31:45
こんばんは~~♪
一口にピンク系といってもたくさんあるね~。
でも今は便利~。写メって送って選んでもらえるし~昔だったらTELで説明して~って手間がかかったわ(笑)
私は右の2つが好み~って聞いてない?

今度は象印買ったのね?
私はフードコンテナ、今度は赤買って(先にグリーン)2色を毎日持たせてる。赤には「ご飯」っていうシール貼って、使い分けしてる。
本当にいいもの教えてもらったわ~~~。
寒い冬、これからもどんどん活躍しそう。

大掃除は今年も捨てた・・・
今年は、事情があってゴルフ練習を週に2回もしてて時間がないのです。しくしく・・・

もうじきクリスマスだね。
うちのムスメ、今日のパーティでケーキになってる(爆)
ケーキの衣装買って仮装中?
返信する
かわいい! (rose_chocolat)
2012-12-22 06:01:40
私は右から2番目の、ピンク&黒線マフラーがいいけど、やっぱり若い子は一番左かな? 笑

Mステ、きゃりぱみゅだけちょこっと観た。あーこの曲ですかって感じです(笑)
AKBは詳しいですけどそれ以外は何ともわかりません・・・ 笑
返信する
さんちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2012-12-22 11:56:46
このマフラー可愛くて、つい私が予算を2000円UPしちゃいました♪

娘、スカル柄も好き好きですよ。
ゴルハムちゃん!黒とかスカルが似合いそうだわ。

ちなみにもっと好きなのが・・ヒョウ柄です(^^:

>ホワイト・クリスマスになるほど寒くなるとか。
風邪をひかないように、楽しいお休みをお過ごしください。

ありがとうございます。冷え込みが気になりますね。

こちらはしとしと雨が降ってます。
どうも掃除する気分になれない私です^m^
返信する
マリー様 (☆オレンジピール☆)
2012-12-22 12:01:27
>私は右の2つが好み~って聞いてない?


分かりやすいように番号ふりました^^
私は1・2・4(マリーさんとroseさんと同じ)が好みです♪

5番は同じような柄のバックを長女が使ってます。

フードコンテナー2つ使いでしたか!
赤と緑はクリスマスカラーですね('-'*)エヘ

ゴルフ楽しんでくださいね。大会でもあるのかな?


仮装情報大好きなんですけど!
お嬢さんのケーキ姿、見てみたい♪

返信する
rose chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2012-12-22 12:06:24
>私は右から2番目の、ピンク&黒線マフラーがいいけど、やっぱり若い子は一番左かな? 笑

これも悩んでましたよ。私も好き。
私だったら1・2・4(番号振りました・爆)です。
2番は汚れが目立たない感じが好みで、長女にすすめてみました・笑


AKBを見て、次女があれこれ解説してくれました♪
返信する

コメントを投稿