☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

差し入れのチーズケーキ・他

2013年06月08日 | 食べ物

このパラフィン紙、可愛いでしょう?

お皿がなくても食べられるように、工夫しました。

我が家のお節料理の定番?松かさ焼き。食べやすいように、小さくカット。

本当は三角形にするとお洒落なんですけどね。

おにぎりは、炊き込みご飯。初めて、フィルムを使ってみました。

 

久々、チーズケーキを作りました。

サワークリームが乗っているのがポイントです。

 

ane(ここあえてローマ字)の家でイベントがあって、がんばって差し入れを作りました。

aneの始めた商売?をご紹介したいのですが、

自由に書いている暴走blogに足がつく・・不安感。この悩ましい状況。

 

 

フォトチャンネルに今日の様子少しUPしました。

よろしければご覧下さい。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (おけ。)
2013-06-10 20:39:45
ケーキめっちゃおいしそう~~^^/
私にも作って~~!!
いつか作ろうと思って買った型、まだ使ってません(笑)

お姉様のおうち?素敵すぎ~~!!
フォトチャンネルも見ましたよ^^
素敵な食器がたくさんで、なんだかワクワク!
あまり突っ込んだ質問はやめておきますが、雑誌に出て来るような世界がそこにありました^^
返信する
うおー (タムタム)
2013-06-12 02:06:24
すべて売り物のように美しくおいしそう!
すごいなあ、オレンジさん。じゅるり。
おにぎりのフィルムなんてあるのね。
びっくりです。

フォトチャンネル見ました!
素敵素敵~日本とは思えないです。
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-12 21:09:26
チーズケーキ、ベイクドチーズケーキの上にサワークリームが乗っていて
大好きなレシピです。
チーズケーキは失敗がないから、好きです。

褒めていただきありがとうございます。
返信する
タムタム様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-12 21:11:27
おにぎりのコンビニで見かけるフィルム、買ってみました。
何だか、包むの楽しかったですよ。

aneの家、シャイニングに出てくるような
山奥なんですよ。
ある意味、別世界(゜∇^*)

PCにメールしました♪
返信する
あれっ? (ひろちゃん)
2013-06-17 02:21:09
楽天で記事更新してないよね?
オレンジさんにしては、珍しく更新がないなあと思っていたら、楽天のほうには載せてなかったのね(;^ω^)

うわ~~、この時間見ると食べたくなる~~
どれもこれもおいしそう!

aneの家というのが、ローマ字がピッタリな感じの
おうちですね~

何をしても(作っても)、オレンジさんのセンスの良さが光るわ~
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-17 20:24:48
こちらにも、ありがとう。
あえて、楽天にはお知らせしませんでした(゜∇^*)

褒めていただきありがとう~何も出ないよ(*゜ー゜)v

差し入れのケーキ作りで、ケーキ熱が再発して
ケーキをいっぱい作ったら、次女のにきびがひどくなりました(^^:
返信する

コメントを投稿