☆orange peel気分☆

映画が大好き。食べることも大好き。写真は勉強中です。ダックスにも夢中♪

北海道から☆お取り寄せ

2013年05月27日 | 食べ物

最近、醗酵バターが妙に食べたくなって

あれこれ、リサーチしていました。

エシレのバターが格別に美味しいと思うのですが、

お値段が高い+賞味期限が短い!

地元で取り扱いがない!(もちろん)

 

そこで、気になっていた北海道名産のトラピストバター(発酵)を

楽天で買うことにしました。

北海道からの送料(クール便)は高いので、他の気になるものを物色

ヒットだったのが、六花のつゆ。ぼんぼんです。

 ワイン、ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップの味があるのですが

ハスカップが個性的で、好み。

見ているだけで、可愛いお菓子。

朝から、3粒ほどブラックコーヒーと頂いてます

紅茶にも合いそうですね。。

私に言わせれば、この量では酔わないです・笑

←六花亭のHP

醗酵バターも、美味しかったです。(エシレ有塩より、塩分は控えめ)

早く!食パンにたっぷり塗って

ブラックコーヒーと共に食べたいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道お取り寄せ (rose_chocolat)
2013-05-28 07:07:20
そうなんですよね。これだけでいいんだけど、と思っても、送料があるんで、結局他のものも買うことになる(苦笑)
北海道の物産展って今はデパートだけじゃなくて、あちこちのスーパーでもやってたりするんだけど、その中に食べたいのがないとお取り寄せになりますよね。

発酵バターも今はお手軽なのがたくさん出てるので、何が何でもエシレじゃないと!ということもなくなりましたね(笑)
この、六花亭の「六花のつゆ」、美味しそうなのもそうですが、缶が可愛い!
返信する
rose_chocolat様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-29 20:17:55
北海道の物産展、都会ではどこかのデパートで常にやってそうですが
こちらのスーパーでは九州展だった(^^:

醗酵バター・・・国産のバター不足の時に、
エシレがスーパーで売っていて
(しかも高くて賞味期限ぎりぎりになって、半額だった)
あまりの上品な美味しさに、感動しました。
カルピスの醗酵バターとかどんな味かしら?
こちらはサイズが大きすぎて、試していません。
六花のつゆ・・可愛い缶も活用予定です♪
返信する
うわ~(笑) (ひろちゃん)
2013-05-31 14:47:31
北海道大好き!(笑)
そう言えば、北海道物産展、最近行ってないわ~

六花亭は、チョコしかイメージになかったですが、
ボンボンもあるのね。下戸の私でも大丈夫かしら(笑)
白いアスパラって瓶詰しか知らなかったんだけど
これはどうやって食べるの?

ラムレーズン好きとしては、それも気になる(笑)
エシレのバターって全然知りませんでした(汗)
発酵バッターってどんな感じなのかな?
今度物産展とか行ったら、探してみよ~っと!
返信する
ひろちゃん様 (☆オレンジピール☆)
2013-05-31 22:56:45
物産展、都会ならあちこちのデパートでやっていそうですよね。
私なんて、近くにデパートがない(^^:

六花亭はチョコやクッキーのイメージですが
ぼんぼんがあるなんて!
お酒好きとしては、買わずにはいられませんでした。
少量なので、ひろちゃんも酔わないと思いますよ(*゜ー゜)v

アスパラは電子レンジで、軽く茹でたり
ベーコン巻きにしていただきました。
この時期限定の品で、ついつい注文しちゃいました。

ロイズは大好きで、昔!友人とあれこれお取り寄せしました。
板チョコは全種類制覇しましたが、ラムレーズンが1番好きです。

エシレのバター、本当に美味しいですよ。
この世の中に、こんな上品で繊細なバターがあるのかと感動しましたもの^^
醗酵バターは乳酸菌でクリームを発酵させてるので、風味が強いと思います。
返信する
こんにちは^^ (おけ。)
2013-06-01 11:07:07
私もトラピストバター時々買っています^^
おいしいよね~~!!
エシレは高くて食べた事も買った事もないよ^^;
トラピストバター、リッツに乗せて食べるのが超おいしいんだけど、確実に太るのよね~~><
私は最近はスーパーや生協さんで簡単に手に入る、「よつ葉」の発酵バターを買っています!小さめだけどその分お値段もかなりお手頃で、新鮮なうちに食べきれるので気に入ってます^^

六花亭って、あまり他ではない魅力的なお菓子が多いよね!
北海道、おいしいお菓子が多くていいな~~!!
返信する
おけ。様 (☆オレンジピール☆)
2013-06-01 20:32:24
トラピストバター、美味しいですね。
朝食ならバターたっぷりでもOK?とルールを決めて
食べてます。
リッツにバターも美味しそう。レモンやトマトも添えたい(*゜ー゜)v

「よつ葉」はこちらのスーパーでは取り扱いがないのですが
「カルピス」はあります。
400gで大き過ぎて買えなかったです・笑

http://item.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/439910/#439910

「霜だだみ」さくさくしたカプチーノ味も好きです♪
返信する

コメントを投稿