お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

スポーツクラブとスポーツセンター

2024-02-15 17:44:41 | 日記

5日の月曜日のこと、私が午前中入った4種目の教室でコーチが天井を見上げて気になる!と言いました。

落ちてこなきゃいいけど

その後の情報で午後から天井が落ちたんだそうです。当然泳いでいる人もいました。

怪我がなくてホント良かったです。

直ぐにスポーツクラブから工事のため暫くプールは使用禁止、会員さんは他店舗の利用をお願いしますとラインが来ました。

多店舗は4店舗あります。

従妹が利用している店舗に行こうかと思いましたが小一時間かかるので2階のスタジオかマシンを使うしかないなと思って1日だけエアロバイクを漕ぎに行きました。

スポーツジムはプールしか入らないので楽しくはありません。

毎日教室の時間を気にしながら家事をしているので行かないとダラダラしています。

プールだけの利用者も多いのでしょう。多店舗と言ってもアクセスの関係で行かれない人も多かったのか数日後に再度ラインが来ました。

プールはスポーツセンターを利用してください。チケットを受付でお渡ししますと。

スポーツクラブとスポーツセンターは目と鼻の先にあります。

クラブができる以前はセンターに行っていました。

市が経営しているのでお風呂もなく当然髪を洗うことも禁止。

家にいても仕方ないので先日頂いたスポーツセンターのプールに今朝行ってみました。

20数年ぶりです。あまりにもクラブと使い勝手が違うのでビックリしました。

ロッカーの扉を開けると皆さん鍵をかけていないのです。

何でかけない? お金が100円いるんですね。

貴重品は持って来ないんだそうです。

私は鍵をかけました。何十年ぶりのプール、スタッフにどのように使用するのか聞きました。

ちょうど教室が行われていたので歩行専用に入るとわ~でした。

水深120センチです。歩こうにもあるけない!なんでこんなに深いの?

見渡すとスポーツクラブの方が何人もいました。

皆さん利用されているんですね。

久々に泳いで急いで持参したドライヤーで髪を乾かしてスポーツクラブに直行しました。

受付で今スポーツセンターで泳いだんですがまだ修理は終わってないですか?と聞くと全く未透視が立っていないと言われます。

毎日利用される人にとっては頂いた回数券では足りも何ともしません。

追加の利用券いただけるのかな?

ロッカーに行くと知り合いが帰るところでスポーツセンターで泳いだ帰りと言うと彼女は火曜日に行ったそうです。

やはり勝手が違うことに驚いていました。

入会金を払って月会費を払うのと利用時に券を払うのは大違いです。

約1週間ぶりのお風呂でゆっくりして久々に知り合いと湯船でおしゃべりしました。

現在のプール

この状態ではまだまだ利用は無理ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きだけど | トップ | 法事と探しもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-02-17 13:07:38
こんにちは一年生です。

ゲゲゲ~天井が見事落ちてますね~

けが人出なくて良かったです。

やはり企業と公的なとこじゃ設備が違うんですね~

こりゃ月謝減額してもらいたいとこですね~
返信する
一年生さん (キキ)
2024-02-17 17:26:29
こんにちは!
聞くところによると天井の修理をどの範囲でするのか悩んでおられるみたいです。落ちたところだけなら直ぐにでも取り掛かれますが天井全体をするのか?
子どもの教室もストップしてるし振替手続きも大変です。
このままだと3月も心配です。
スタジオとかマシンを使えば家でゴロゴロしないんでしょうにスポーツセンターもなんだかなあって感じです。
返信する
Unknown (とうのおか ひろえ)
2024-02-17 19:58:09
そう、スポセンは、なんか、物足りない。
以前、スタジオで、エアロビとかしていたが
簡単なシャワーがあるだけで、当然の如く汗まみれで帰っていた。
人間、贅沢になると、すぐに慣れてしまって、汗をかけば、風呂に入ってさっぱりして、帰宅するのが当たり前になる。
この際、プールは諦めて、ジムだけに没頭しようかと思います。
このまえ、NHKの取説の番組で、やっていた、速歩、時速7キロ。
挑戦して見たら、何と速い事か‼️
夜中に足がつりました😅😅
ジムスタジオでも、色々楽しめます。
この際、ジムスタジオで楽しみましょう
返信する
Unknown (キキ)
2024-02-19 22:12:38
とうのおかさんへ
こんばんは!
慣れってそういうものですね。
払うお金が違いますもんね。
明日の午後行けたら良いなあと思っています。
返信する

コメントを投稿