見上げてごらんモンゴルの星を☆

2013年7月~1年9か月のmongolian生活

Anna home

2014-11-16 22:16:25 | 休日

さて、こちらモンゴル、朝から晩まで氷点下です。外に出たら鼻毛が凍る季節になってきました。

 

日曜の朝、同任地の隊員と同じ学校でボランティアしている、ピースコー(アメリカのボランティア)のトーリーに誘ってもらって、チョイバルサンにある孤児院に行ってきました。

 

 

Anna home という名前の孤児院で、もとはフランス人がつくったところらしいです。

 

 

 

 

 

ここでは3歳から20歳までの子ども、20人が暮らしています。(男の子が15人、女の子が5人)

最初は恥ずかしそうにしていた子達もすぐに慣れてくれ、短い時間だったけどトランプ、ミサンガ作り、折り紙、けん玉、こま、バスケなどをして一緒に遊びました。

とても人懐っこくてかわいい子達で、帰るとき、「また来週来てね~」なんて見送ってくれるもんだから、

またできる限り、休日の空き時間を使って遊びに行きたいなと思います。

 

もっと早くに知っておけばよかったな~・・・。

 

 

 

 

 

その後、同任地の隊員たちとお昼ご飯を一緒に食べながら、木曜のセミナーの教材づくり。

 

休日もやること盛りだくさんだけど、こうやって楽しくやっていきたいもんです。

 

セミナーうまくいきますように・・・。

 

 

 

明日からまた一週間がんばろう~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿