orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

もっと楽しめ!

2014-11-18 23:37:56 | 日記
翌日は大阪編。

うっかり寝坊して、なんやなんやで午後から出発。
まずはお気に入りのミュシャ。
プラハ行ったの前の冬!ミュージアムは本場よりこっちがよかったとがっかり帰国したから。
あーやっぱりこっちのが値打ちあるww


今の展示で好きだったのは。
白い象の伝説 という本の挿し絵。童話かな?小学生が学校で習いそうな。

もうひとつは、1900年パリ万博 ボスニア館の下絵。
もうねー。女の子がまるで漫画家さんのような。かわいいタッチ。
どんな仕上がりだったのでしょう。

この人は画家だから、写実的なのもうまいし。
デザインは素敵で。挿し絵はかわいかったり、商業的な広告はおしゃれだったり。
範囲が広いから、どれかは好みにひっかかる。

あと絵の左端に模様が多くあるんだけど、製本のスペースだそうです。キャンバスだけでない分、その辺がなんかいいなー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を楽しめ! | トップ | 日常の風景、紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。