orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

エアアジア乗ってみた2

2014-09-17 08:11:31 | 旅行
日本でwebチェックイン不要とGHさんに聞きました。
ドキュメントチェックも同じ締切時間だから、と。

あっ、往路は羽田だったから、往復とは言いませんねw

出発1時間40分前、列は0人でした。
搭乗までは特に問題なし。
フライトは満席の様子。うちESOが11人。
そう、ESOってのが、3-3-3席並びで追加を支払えば、一人て2席3席独占できるオプションです。申込期限4日前で抽選で当たるかどうか。興味なかったけど3000円ぐらいで夜便なら、と試しに。で運よく当選。ハズレた場合エントリー代以外は返金されます。
2時間ぐらいは浅く眠れました。
半端なく寒くて。でも仕事終わりの深夜便でつかれもあって。
薄いストールとカーデ2枚に靴下も重ねてタオルも膝に置いてましたがダメ。
今後の課題です。
復路は普通に1席でした。満席ではなかったけどESOは見かけませんでした。
乗り遅れか、放棄っぽい席がありましたが。

KULへは早くつきます。トランジット3時間半は4時間ぐらいになったので余裕でした。
到着の2つ上が出発フロア。KLIA2で朝ご飯食べる場所はフロア移動中も、出発カウンターの周りもあります。リンギットを準備。

肝心のドキュメントチェックはカウンター端の分かりやすい場所にあり、搭乗券紙コピーとPPTを見せれば紙にスタンプ押してゲートno書いてくれる。並んでもすぐです。

ドンムアンはチェック無しと言うウワサですが立ち寄った国全部チェックがありました。
搭乗ゲートで紙の下部分をちぎられます。

そんな感じで時間の余裕さえあれば、大丈夫。KLIA2の搭乗ゲートセキュリティ手前の免税店通りに座り心地いいソファや足置きがあります。どちらも30分以上ネット見ながら眠りこけました。遅れたらシャレならんからアラームセットしたのに、気がつかず。
危険ですが、窮屈な機内よりよっぽど眠れます。長いトランジットの時はおすすめ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアアジア乗ってみた | トップ | エアアジアの機内にて »
最新の画像もっと見る