orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

ハードル

2024-06-13 00:21:34 | 日記
例の不正請求の件。
まだ決済が全部反映されてなかったので、今になってうじゃうじゃ不正なやつの明細が届きました。電話しようにも18時まで。
チャットは定型の質問しか答えないし、ラインは個人情報記載するなと。
どうしろと?

電話繋がった時に、身に覚えない分の報告方法きいたけど、そんなバナーとかある訳もなく。
やっぱ諦めて電話か…で見つけました。
わかりやすいと聞いてたけど、めーっちゃわかりにくい。

dカードです。 今回こんな目にあってるの。

今後のために覚え書き。(追記)
利用明細を開く。該当月の明細の下に
明細の身に覚えないものあるならこちら、をクリック。
FAQの下に。カード番号4桁…こちら、をクリックして、問い合わせボタンクリック。 SMSで5日以内に回答とか、クリックする場所があって、
そこで、見知らぬ明細全部にチェックができるようになってました。

一般的には怪しいって検知して通知くるそうです。
わたしのは来なかったので、店頭で使うまで発覚しませんでした。
損害7000円に増えました。
取消してくれるのかな。めっちゃ疲れたから免除されないなら、今後はまず使えんな。


こんなに電話つながりにくいしめんどくさいなら、
もういいわってお金に余裕ある機械苦手な人、いっぱいいそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし | トップ | 雨止んでから »
最新の画像もっと見る