西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

正義中毒

2020-05-02 14:42:42 | 日記
「正義中毒」という言葉を知っていますか?
別名「けしからん病」というそうですが、これは百害あって一利なし!
あなたは間違っている私が正しい!
あるあるじゃないですか?
コロナ騒ぎ。それでもパチンコ屋に行く人、立ち入り禁止の海岸に行って潮干狩りする人、
う~ん、知事の呼びかけに言う事を聞かない人、、、、、
もぉ~、腹が立ってきませんか?
怒ると、脳からドーパミンが大放出されて、生き生きして来るんですって。
そして更に、バ~リバリやる気が出て来て益々攻撃したくなる!
これを繰り返していると、ネガティブ脳になってしまい
恐ろしい事にアルツハイマーや認知症と関係するとか。
専門的な事はわかりません、間違っていたらごめんなさいですが、
正義の怒りは何も生み出さないようですね。
「ん?何なの?」と思ったら、いかんいかんさらっと流してその場を離れる、
TVを消す、お茶でも飲んで頭を切り替える事が大事なようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿