西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

ブルーライト

2013-01-15 18:39:32 | 日記
 ある日朝の番組で、便利グッズを特集していた時、用のメガネの事をやっていた。
「ブルーライトを50%カット。画面の文字をくっきり読みやすく。」という事なんだけど、
ブルーライトってなんだ?なんでも、可視光線の中でもエネルギーが強く、眼の奥の網膜まで届いてしまう青色光の事で、体内時計や眼への影響が懸念されているとか。このメガネをかけることで眼の疲れが違うんだって。
外に出たついでに思い出したから、メガネ屋に行った。
ほう~、桜井翔君がかけているのと同じのがあった。ブルーの四角いフレーム。ちょとかけてみましょ。
ふ~ん・・・翔君だからかっこいいんだなあ~。私は女の子らしく、薄いグレーの丸みのあるやさしい感じのフレームにした。
パープルと迷ったんだけどね。3990円。
ダンナに見せたら、「オレのも買って来てくれればいいのにィ。」だと。はいはいわかりやした、買って来やすよ。
そう!お子ちゃまにもいるよね、しょっちゅうゲームやってんだから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿