ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

護られなかった者たちへ

2022-10-03 | 映画 マ行
全身を縛られたまま "餓死" させられるという不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な確証がつかめないまま、第三の事件が起きようとしていた。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか?さまざまな想いが交錯する中、やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく。

護られなかった者たちへ 2021年/日本/瀬々敬久




答えが出ないんですよね。
生活保護は、本当に必要な人が受けられるべきで、不正受給は本当に許せませんし…。
ただ、現役時代、これも本当に生活が苦しいのに、一切を我慢して保険料を納めてきた人もいるわけで…。
で、その必死に納めたお金は不正受給に使われていたかもしれないし、もう何が何だか解らなくなります。

とにかく、不正受給を無くしてほしいです。
それと、困窮している人の様子を見に行くこととか、水道料金を滞納している家は必ず様子を見に行くとか、本当に必要な人をしっかり見てあげてほしいです。

阿部ちゃん、いいんですけど、日本には阿部ちゃんしかいないのか?とちょっと思ったり…。
この記事についてブログを書く
« この世界に残されて | トップ | ゴーストバスターズ / アフタ... »

映画 マ行」カテゴリの最新記事