ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ

2023-07-19 | 映画 ラ行
イギリスの上流階級に生まれたルイスは早くに父を亡くし、一家を支えるためイラストレーターとして働くように。やがて妹の家庭教師エミリーと恋に落ちた彼は、周囲から身分違いと猛反対されながらも彼女と結婚。しかしエミリーは、末期ガンを宣告されてしまう。そんな中、ルイスは庭に迷い込んできた子猫にピーターと名づけ、エミリーのために子猫の絵を描き始める。

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ 2021年/イギリス/ウィル・シャープ




ルイス・ウェインさんは存じませんでしたが、印象的な猫の絵は(似たような感じかもしれませんが)見たことがあると思います。
エンドクレジットで流れる数々の猫の絵はとても可愛かったです。
カンバーバッチのメイキャップが凄くて、最後のシーンの年老いた顔は感心しました。
この記事についてブログを書く
« RRR | トップ | スペンサー ダイアナの決意 »

映画 ラ行」カテゴリの最新記事