ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【マイ・ビッグ・ファット・ウェディング】

2005-01-20 | 映画 マ行


ギリシャ系男性との結婚しか認めない父親の猛反対を押しきり、アングロサクソン系の男性と恋に落ちたギリシャ系女性のお話。

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 2002年/米/ジョエル・ズウィック


あら~、良かったわぁ~。ギリシャ人ってこんな感じなの??と、ちょっち強烈な印象が残ってしまうけど、でも、父親をはじめとする家族の愛の深さと結束の強さに好感を持てたわん。
ドラマはコメディで笑いっぱなしだけど、映画の雰囲気も良かったなぁ。あ、映画が先だったっけ???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【嗤う伊右衛門】 | トップ | 【推定無罪】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2005-01-21 15:17:32
これ、観たよ。レンタルして。

よかったよね。ドラマのほうは知らなかったんやけど、

楽しかったな~。

親戚が多くて、すぐに口を挟んで来るトコなんか、

ちょっとウチに似てるかも~~。

トムハンクス夫妻がバックアップしてるんやったね。



あ、そうそう。「ジャック」観たよ~!!

よかったぁ~♪

ロビン・ウィリアムス、最高に適役やねぇ~!!

やっぱり泣きました(笑)
返信する
Unknown (izumi)
2005-01-21 18:33:29
みーちゃん!

うんうん、けっこう良かったよね。

これって、自叙伝なんじゃなかったかな~?あの主演の女性の。

ドラマの方は本名(芸名かな~?)なんだよね~。

めちゃめちゃコメディで、奥様は魔女系の観客の笑い声が入ってるやつなんだよ。

そうなんだ~、トム.ハンクスがバックアップしてるんだね。



あ~ん、『ジャック』良かったでしょ~?素直な心で観なくちゃダメなのよね~~。
返信する

映画 マ行」カテゴリの最新記事