ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【リバー・ランズ・スルー・イット】

2005-08-23 | 映画 ラ行


牧師の家庭で厳格に育てられた兄弟。だが、エリート大学の大学院を卒業した生真面目な兄ノーマンと、自由奔放で天真爛漫な弟ポールとは、正反対の性格だ。成人してからは違う道を歩む2人だが、ポールはその無鉄砲な性格から賭けポーカーにはまり、危ない道に入りこむ。(Amazon.co.jpレビューより)

1992年/米/ロバート・レッドフォード


落ち着きますね~。
ストーリーはさて置き、モンタナの自然とフライフィッシングの美しさに心が落ち着きます。
久し振りに観ましたが、やっぱりいいですね~。
それにしても、フライフィッシングって芸術的ですね~。美しい。
あのリズム感がたまりません!
モンタナの美しい景色と、川音に糸のシュルシュル~~~っという繊細な音が交わり、自分もそこにいるかのような雰囲気が味わえました。

モンタナとR・レッドフォードと言えば、思い浮かぶのが『モンタナの風にふかれて』。
これもモンタナの美しさ+馬の美しさが印象的な映画ですね。好きです。
やっぱり、R・レッドフォードが出演している方がいいなぁ~。
あ、でもでも、ブラピって、R・レッドフォードに雰囲気が似ているかもしれませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帰ってきたジローもうひとつ... | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンタナとR・レッドフォード (ももママ)
2005-08-24 22:39:17
R・レッドフォードは、モンタナがすきなんでしょうか?とても自然が美しく、心が満たされるような場所ですね。

「モンタナの風に抱かれて」だと思いましたが?
返信する
ももママさんへ (izumi)
2005-08-25 21:39:28
こんばんは!

TB&コメント、ありがとうございます。

どうなんでしょうね~?好きなのかもしれませんね。

とても似合ってるような感じもしますよね。



うひゃひゃ~、今、確認しました!

『モンタナの風に抱かれて』でしたね。

ずっと、ホントにず~~~と「ふかれて』だと思っていました。

教えて下さってありがとうございました!!
返信する

映画 ラ行」カテゴリの最新記事