ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【MUSA-武士-】

2005-04-05 | 映画 マ行


高麗は明との関係を修復しようと明に使節団を派遣するのだが、明は高麗を受け入れず使節団を流罪にする。
流刑地へと向かう途中、明と対立する蒙古が責めて来て、明の兵は全滅するが高麗の使節団は解放された。
蒙古が明の姫を捕らえている事を知った高麗の将軍は、姫を助け南京城入りを果たそうとするのだが・・・。

MUSA-武士- 2001年/韓・中/リム・ソンス



いや~~~、リアル。ことごとくリアル・・・。
ストーリー的には至ってシンプルなんだけど、俳優さんたちが良かったかな~。
ヨルソ役のチョウ・ウソン、いや~~~~ん、かっちょいい~~~!!んもぉ~、素敵だわん。
アン・ソンギも素晴しかったなぁ~。
チャン・ツィイーもなかなか良かったんじゃないかなぁ。

戦いのシーンばっかりで、しかもリアルなもんだから、「うへ~~~っ」って感じもしちゃうのね。しかも、馬たちがバッタバタと倒れるもんだから、馬ちゃんたちは大丈夫なのかな~?って思っていたら、映画の最後に「撮影中に、馬の怪我や事故は一切起きていません」って入ってた!!んもぉ~、こういう心遣いが大好きなのよね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 【シルミド/SILMIDO】 | トップ | 【アリスの恋】 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物を (こま)
2005-04-06 03:37:55
怪我や事故に合わすと、愛護団体がうるさいですからね。逆にフランスの某女優なんかは、韓国の犬食文化にケチつけて大批判浴びてましたね。



動物の事故といえば、昔ムツゴロウさんが撮った「子猫物語」、主役の猫が川で流れて行方不明とかいろんな事が言われてましたが、実際どうだったんだろ?いえ、でしょう?かな(笑)。



返信する
こまさん (izumi)
2005-04-06 22:16:59
あら、小松くん、だよね?



ほ~んと、馬ちゃんたちが可哀想だったよぉ。怪我も事故もなくて良かったわぁ~。

文化について、他国の人間が文句を言うのは筋違いだと私は思っているの。ただ、犬を愛する者として、犬を食べる文化って信じられない・・・。ホントに信じられない!!



『子猫物語』、そんな事が噂にあったんだね~。



返信する
はじめまして (hiro)
2005-05-15 18:05:35
沢山映画観ていらっしゃるんですね!!

これからも参考にさせて下さい。

TBさせて頂きました。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
hiroさんへ (izumi)
2005-05-17 16:35:59
こんにちは!

コメント&TB、ありがとうございました。

ブログ始めてから観る本数が増えました~。

これからどんな映画に出会えるのか、わくわくします。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
返信する
お邪魔しまーーす♪ (hana)
2005-11-12 14:50:17
izumiさん、チョン・ウソンお気に入りですね♪

中華明星の名前は覚えられるのに、

韓国の俳優さんの名前はなかなか覚えられず苦労してます・・・(笑)

やはり「私の頭の中の消しゴム」はもう観られたんですね~。私はまだ未見です。

チョン・ウソンはなんだか本当に「せつない」表情をする俳優さんだな~と思います。
返信する
hanaさんへ (izumi)
2005-11-12 22:37:39
こんばんは~。

むふふふ~、チョン・ウソン、カッコいいですぅ~~~。らぶぅ~だわん♪

うっ、私なんて、韓国も中国もダメです。そのうち、日本の俳優も覚えられなくなりそうです!



観ましたよ~、『私の頭の中の消しゴム』。

カッコ良かったですよ~。

そうですね、無口な感じで、グッと堪える感じで、切ないのがいいですね~。
返信する
Unknown (D)
2005-11-14 09:19:06
すっかり、TBしていたつもりになっていました~(苦笑)



男優たちがカッコイイ!!映画でした。

任侠物はちょっと苦手ですが、これはちゃんと観ることができました!!
返信する
Dさんへ (izumi)
2005-11-14 16:12:25
こちらにもありがとうございます~~。



いや~ん、チョン・ウソン、カッコいいですよね~。

私、そもそもカンフー映画を観て、映画が好きになったので、武侠も任侠も大好きなんです~。

この映画のアクションはけっこう凄かったですよね。う、馬が・・・。
返信する
TBさせていただきました (tamayuraxx)
2005-12-16 20:43:45
izumiさん、こんにちは ^^

チョン・ウソンssiは、「私の頭の中の消しゴム」のヒットで、

日本でも人気急上昇中な感じがします。

それにしても馬の怪我や事故なしにあれだけの映像が

撮れるとは・・・映像マジック恐るべし、ですね。
返信する
tamayuraxxさんへ (izumi)
2005-12-17 22:33:53
どーもー、こんばんは~。

TB&コメント、ありがとうございます♪

ホントですね~、チョン・ウソン、一気に人気が出たようですね。

むふふふ~、カッコいいですもんね♪

そうなんですよ~、なんせ、リアルなシーンだけに、馬ちゃんたちは大丈夫??って思いましたよね。

ホント、凄い演技に凄い技術なんですね。

返信する

映画 マ行」カテゴリの最新記事