ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【アリスの恋】

2005-04-06 | 映画 ア行
幼い事から歌手になる事を夢見ていたアリスは、今は平凡な主婦になっていた。
ある日突然、夫を交通事故で亡くし、ひとり息子である12歳のトムを連れて故郷のモンタレーへ帰ることにする。
モンタレーへ向かう途中の街で歌手の仕事を見つけてお金を稼ごうとするのだが・・・。

1974年/米/マーティン・スコセッシ


解りません、またまた解りません。
この映画のどこが傑作なの??
私、アリスを理解できなかった。12歳の男の子を知らない街のモーテルに独りおいて、場末のバーで歌を唄ってお金を稼ごうだなんて。
しかも、夫を亡くしてまだ間もないというのにバーで知り合った男と恋愛するなんて。
息子トムに「ママはパパを愛していたの?」って聞かれる始末・・・。
「男がいなければ生きていけない」、あ~、そうですか!!って感じ。

あっ、ジョディ・フォスターにびっくり!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【MUSA-武士-】 | トップ | 【ヤァヤァ・シスターズの聖... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (花太郎)
2005-04-07 02:30:31
あぅ、izumiさん、これダメでしたか。。

私はスコセッシ作品の中では好きでした☆



そうそう、ジョディ・フォスターには私もびっくり!!

少女というより少年に見えました(笑)。
返信する
花太郎さん (izumi)
2005-04-07 18:56:12
こんばんは~~~。

あ~ん、そうなんですぅ~、私はダメでした・・・。

時代背景を理解していなかったからかな~?イマイチ、ピンときませんでした。



そうそう!男の子に見えますよね~。いや~、ホントにびっくり!!
返信する

映画 ア行」カテゴリの最新記事