ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

Mr.&Mrs.スミス

2007-01-11 | 映画 マ行


南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!

Mr.&Mrs.スミス 2005年/米/ダグ・リーマン



まぁ~、こんなもんでしょうかね~。
ちょっと長かったですかね。
アンジーがカッコ良すぎるので、役以上に、ブラピの情けなさが際立ってしまったかな・・・。
突っ込みどころとしては、お互い5~6年も気付かなかったってのはどうなの?って気もしますが・・・。
まぁ~、やっぱり、こんなもんでしょうね(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まわし蹴り | トップ | 君のいた永遠(とき) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBとコメントありがとうございました。 (アスカパパ)
2007-01-11 16:33:06
 いゃぁ、まぁ、ほんとうに、なんといいますか。こんなところでしょう(笑)。
 ブラピの相手女優さんは、アンジーっていう愛称なんですね。私は確か初めてお目にかかったように思いますが、美人ですね。^^)
 「面白い」という要素は満たしてくれているので、お正月に観る映画としては最適だったかもわかりませんね。
返信する
アスカパパさんへ (izumi)
2007-01-11 22:18:59
こんばんは~。
娯楽映画としては楽しめましたね。
アンジェリーナ・ジョリー、アンジーって呼ばれてますね~。
私、けっこう好きなんですよ~。
初めて見たのは『トゥームレイダー』だったと思うのですが、アクションシーンがカッコよかったです~。
美人さんですよね~(笑)、あの唇はいかがなものかと思いますが・・・。
アンジー、ジョン・ヴォイトの娘さんだそうです。
あ、『アレキサンダー』にも出てたな~。
返信する

映画 マ行」カテゴリの最新記事