ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【マルチュク青春通り】

2006-09-23 | 映画 マ行


1978年の韓国。ヒョンスは、転校先の男子校で2年の番長ウシクと仲良くなり、ディスコやタバコなど、初経験の日々を送っていた。ある日ふたりは、不良に絡まれている美少女、ウンジュを助ける。ヒョンスはウンジュに思いを寄せるが、ウンジュはウシクと付き合いはじめる。その頃、学校では喧嘩が多発し、ウシクは、風紀委員のジョンフンと決闘する。叩きのめされたウシクは姿を消し、ウンジュらしき女子高校生と家出をしたと噂された。ヒョンスは、その日から突然、体を鍛え始める…。

マルチュク青春通り 2005年/韓/ユ・ハ




オープニングから、きゃ~~、ブルース・リー!!
こりゃいいぞ!!
と、思いきや・・・、なんじゃこりゃりゃ??
なんか暗い・・・。
褒めどころを探してはみたものの、どうしても見つかりませんでした・・・。
すんませんです・・・。

この記事についてブログを書く
« 【ヴェラ・ドレイク】 | トップ | 【アイランド】 »

映画 マ行」カテゴリの最新記事