ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【Shall we Dance?】

2005-05-09 | 映画 サ行


周防正行監督作品のハリウッドリメイク版。

2004年/米/ピーター・チェルソム


観に行こうか迷っていたんだけど、オリジナルを観てしまったので、やっぱり観に行く事に。
うほほほ~、面白かった!感動して泣いちゃったし。
うむ、私は、観せ方としてはハリウッド版の方が断然好きだわ!

ただ、あまりにもオリジナルに忠実過ぎたのが気になったかな~?
キャラクターもそれぞれ忠実って感じだったけど、こちらは脇がそれほど出張っていなかったので、オリジナルで気になった部分がすっきりしてたかな、って思った。
そんなこんなで、リメイクって事を意識しないように観ていた事もあって、これはこれで別物として面白い映画だったな~って思ったりして。

リチャード・ギアはカッコいいし、パーティ前に薔薇を持って奥さんを迎えに行くシーンも許せちゃう!って、1番感動して泣いたシーンだし。プププ。
ジェニファー・ロペスも素敵だったな~。ダンスも綺麗でカッコ良かったし、何より、内に秘めたるってのが凄く伝わってきたからダレなくて良かったな~。
あ、そういえば、スーザン・サランドンが探偵と待ち合わせした時の衣装・・・。ちょっち胸出し過ぎで下品に見えてどうしようもなかった。せっかく幸せに満ちあふれていて品のある役だったのに、もったいない~って思っちゃった。

チック役のボビー・カナヴェイル、どっかで観たな~?って気になっていたんだけど、『サード・ウォッチ』に出てた人だよぉ~。確か、シーズン2で亡くなるはずだったな~。
ヴァーン役のオマー・ミラー、彼も観た記憶が・・・。『8Mile』に出てたそうなんだけど、覚えてないなぁ~。覚えてないくせに、彼の顔は見覚えがあったな~。う~ん、スッキリしなくて嫌だわ~ん。

ラスト、私は好き♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【バベットの晩餐会】 | トップ | 【ベルリン・天使の詩】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやね~。 (みー)
2005-05-09 23:42:18
たしかに、あのお洋服はちょっとお下品やったね。

お上品なキャリアウーマンやのに。

でもそのほかはよかったね~。

洗濯機の前で、だんなのYシャツ確かめるシーンまで

一緒やったね(笑)
返信する
みーちゃんへ (izumi)
2005-05-10 16:23:39
あ~ん、どうもありがとう~、コメント&TB。

うふふ~、あれはちょっちね~~~。

うんうん、他は良かったよね。なかなか楽しめた映画だったわん。あ、Yシャツのシーン、同じだったね。

返信する

映画 サ行」カテゴリの最新記事