ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【ミニミニ大作戦】

2005-03-19 | 映画 マ行


ベニスで3500万ドルの金塊強奪に成功したチャーリーと仲間たち。祝杯をあげた直後、仲間の一人に裏切られ金塊を独り占めにされてしまう。
1年後、チャーリーは再び仲間を集め、裏切り者から金塊奪還を狙う。

2003年/米/F・ゲイリー・グレイ


あらっ!思っていたよりフツーに面白かった!!気楽に観られる痛快アクションって感じだね。
これ、録画してあったんだけど、特別観たい!って思っていなかった作品だったから、よっぽど暇な時にでも観ようかな~って程度だったのよん。だって、『ミニミニ大作戦』だよ~。これ、邦題ダメだよね~。どうしたって、バカにしちゃうもん。
ところが、昨日観た『25時』のエドワード・ノートンが出ているのを知って観てみようと思ったんだよね~。
で、観てみると、どうしても「ミニミニ大作戦、ミニミニ大作戦・・・・・」って頭の中で笑っている自分がいるんだけど、最後の方は、「確かにミニミニ大作戦だ!」って思っちゃったわ。
これはリメイクなんだね~。オリジナルも観てみたいかも。

あ、そうそう、楽しみにしてたエドワード・ノートン。悪役でした。でも、悪役もイケてました。ホントになんでも出来ちゃうんだな~。
シャーリーズ・セロン、そんなに悪くなかったです。
で、で、思わぬ発見がありました!!チャーリー役のマーク・ウォールバーグ、なかなか良かったです。顔はとってもシンプルだったけど、実直そうで安心できる感じが良かったです。
だけど、お顔はシンプルなのに、あのムキムキに驚き!腕なんて凄いことになっていて、それにはちょっち引けた・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【25時】 | トップ | 【蛇娘と白髪魔】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニミニ大作戦!! (じゅんじゅん)
2005-03-20 21:40:07
うっふっふ~~IZUMIんはじめましてぇ。

ミニミニ大作戦観たのね??なかなか単純で面白かったでしょ~~~!!ほんと日本語タイトルがヘンだよね・・・

私メイキングDVDも持ってるんだけどあの3人の中でシャーリーズ・セロンが一番運転が上手かったらみたいだわん。

そうそう悪役のエドワード・ノートンって裏切り者のひげの人かい??あの人凄い俳優さんなんだね。

最初に死んじゃったお父さんは、24のキーファー・サザーランドのお父さんだよねぇ。←へんな文章になってもう~~た・・・
返信する
じゅんじゅ~ん (izumi)
2005-03-21 12:23:26
じゅんじゅんさん、はじめまして!プププ。

いや~ん、コメント嬉しいわぁ~。ありがとね。



うんうん、観たじょ~。面白かったわぁ~。あ、そっか、じゅんじゅんDVD買ったんだっけ??

へ~、メイキング、面白そうだね~。シャーリーズ・セロン、運転上手なんだね~。私は下手っぴ~。

うん、ヒゲの人~。ここ数日で3作観たけど、どれもまるっきり違う役だったよ。凄いわ~。声がいいよね。えへへ。

そうそう、ドナルド・サザーランド。じゅんじゅんに教えてもらうまでバウアーの名前も知らなかったし。

ドナルドさん、この間『普通の人々』ってのを観たよ。よく見かけるわん。

キーファーは『スタンド・バイ・ミー』しか見たことないなぁ~。

シーズン3、陸パパに貸してもらうんだぁ~。うふふ~、楽しみちゃん。

本国ではシーズン4が放送中みたいだね~。
返信する

映画 マ行」カテゴリの最新記事