ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【25時】

2005-03-18 | 映画 ナ行
麻薬の売人モンティが逮捕された。収監を明日に控えた24時間を、密告者は誰なのかと疑心を抱きながら、父親や恋人、親友達と過ごすのであった・・・。

ん?ん?これは何が言いたいのかな?
ちょっちよく分からないんだけど、でもね、退屈ではなかったのは事実。何が面白かったのかは分からないんだけど・・・、それと、結局何も伝わってはこなかったんだけど、う~ん、微妙に面白かったんだよね~。
やっぱり、エドワード・ノートンが良かったのかな~?
エドワード・ノートンといえば、この間、『デス・トゥ・スムーチー』を観たばかりだったので、あまりの役の違いに凄いな~~って思った。

あ、タイトルがいいよね。収監される前の24時間の話しなのに、『25時』。この1時間ってのが、父親に送ってもらう時のあの“幻の暮し”の事なんだよね。
幻は幻、自分がやった事の始末はちゃんとつけなくちゃね。っていうか、ホントに自業自得なんだもの、一瞬、ちょっち可哀想・・って思っちゃったけど、それはそれで仕方ない。分っているだろうけどさ。

2002年/米/スパイク・リー
この記事についてブログを書く
« 【かまち】 | トップ | 【ミニミニ大作戦】 »

映画 ナ行」カテゴリの最新記事