つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

へルマン孵化

2015-05-09 | リクガメ



15ユキ06が誕生しました。

孵化日数54日。 12g。

ヨークサックもいい感じに吸収されつつあります。








ユキの孵化仔は何故か安心してしまうのですが

気を引き締めて元気に育つようにお世話を頑張ります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2015-05-09 17:15:58
まぁ~ 可愛い! 15ユキ06ちゃん♪
甲羅の模様が、7日に誕生したうちの15ヨーク3号&4号
と似ていて、なんだかとっても嬉しいです。

これぐらいのお腹なら、すぐに引っ込みますね♪ 
殻を割るタイミングは、孵化仔自身が判断するのですから。

お腹のプクッ具合と、でっかい頭は、孵化仔ならではの
愛らしさです! 元気に育ちますように。
返信する
ケイティママさん (あや)
2015-05-10 13:08:24
去年はあれほど産卵しながら1匹も孵化しなかったユキの卵ですが、今年は幸せなことに6匹もの孵化仔に恵まれました。

15ヨーク3号,4号ちゃんに似ていて私も嬉しいです。
お腹も1時間ほどで引っ込みました。

15ヨーク3号,4号ちゃん共々元気な成長を願っています。
返信する
Unknown (がびお)
2015-05-10 22:46:39
無事に誕生、おめでとうございますっ(^O^)
まだ折れ曲がった甲羅ですが、健康そうで、可愛らしい仔ですね~

ヘルマンにホルス、嬉しい誕生が続いて、賑やかそうっ
昨年のご苦労が報われましたね!

お世話のほうも忙しくなりますが、お身体には十分お気を付けて、
頑張って下さい!!
返信する
がびおさん (あや)
2015-05-11 11:32:05
ありがとうございます!

ちょっと小柄な孵化仔ですが元気いっぱいです。
昨年の事が嘘のような、嬉しい誕生です。

孵化仔の数も20匹を超え餌の確保に追われる今日この頃。
何とかみんな元気に育って欲しいと思ってます。
返信する

コメントを投稿