つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

桜はまだかな?

2022-03-24 | 日記

暖かい日が何日か続いた3月半ば、庭の山桜桃梅の花が3輪咲きました。

その後寒の戻りがあり、膨らみかけた蕾が足踏み状態です。

例年、山桜桃梅の花が咲き始めるとソメイヨシノが咲き始めます。

今日は少し暖かさが戻ったので近くの桜の名所の神社へ様子を見に行ってきました。

残念ながら桜はまだ咲いていませんでした。

又一週間程したら見に行ってみようと思います。

 

起きだしてきていたリクガメ達もまた床材に潜ってしまいました。

体調を崩さないように注意深く見守ります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿