つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

寛解

2011-10-28 | W・コーギー・カーディガン


動物病院へ行ってきました。

バンザ~イ!!

やっと肝臓のGPTとALPの数値が正常値になってきました。

寛解のお墨付きをいただいてきました。



お気に入りのマッサージチェアーでお昼寝中です。


ゲンの検査結果

2011-10-21 | W・コーギー・カーディガン

検査に行ってきました。
幸いなことにGPTの値は355に下がっていました。
まだ正常値にはなっていませんが順調に下がってきているので
このまま自宅で服薬治療と言うことになりました。
血便も出なくなりました。

ちょっとホッとしました。
1週間後に又検査に行きます。



病院から帰って来てくつろいでいます。
写真嫌いのゲンですが久々に顔の写真を撮らせてくれました。




ベビーで我が家にやってきたロイ♀です。
男の子だと思っていましたが
どうも女の子のようです。

来た当時から何かおかしいと思っていたのですが
目が見えにくいようです。
餌を食べるとき空を切ることが度々。

でも元気に成長しています。

頑張れロイ!


ゲンが帰ってきた。

2011-10-18 | W・コーギー・カーディガン

ゲン(W・コーギー・カーディガン 10歳)が退院しました。

10月8日から嘔吐が止まらず、動物病院へ連れて行くと
肝臓のGPTの数値が1000を超えていました。(基準値15~70)
即、検査入院になりました。

点滴につながれ、エコー検査のためにお腹の毛を刈られて
無残な姿に・・・・

検査の結果、前立腺肥大があるものの
腫瘍も無く、問題点はありませんでした。

という事は考えられるのはアレルギーか中毒ということに。

最近、ゲンが頻繁に庭のハーブを食べているのを見かけていました。



ゲンの左側はバジルがいっぱいです。
その他にも球根があちらこちらに植えられています。

原因は多分これらのものであろうと思われます。




早速ハーブは撤去。
そして金網をめぐらして入れないようにしました。

GPTの数値が下がり始めたので退院してきたのですが
帰ってきたら今度は血便が・・・・
またまた病院へ逆戻り。

又、検査。
大腸にポリープも無く臭腺も問題ありませんでした。
病院にいるときかなり激しい下痢だったとか。
それで大腸が炎症を起こしたようです。
肝臓の薬を飲んでいるので暫く様子を見ることになりました。

10月21日に血液検査をしてGPTがあまり下がっていなかったら
また入院して点滴治療を受けることになっています。

救いはゲンに食欲があり、元気だということです。
私の不注意でゲンにしんどい思いをさせてしまいました。
何としても元の体調に戻してやりたいと思っています。