つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

15ユキ10@ヘルマン

2015-06-17 | リクガメ



15ユキ10@ヘルマンが誕生しました。

15g  55日目。

15ゆき09と同腹っ仔です。




右側09  左側10

09より少し甲羅の色が黒っぽいです。

とても元気です。



アイナ@ヘルマンの卵は白濁はしたのですが発生はありませんでした。

ユキ@ヘルマンの卵は順調に発生が進んでいます。

7月26日前後の孵化予定です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2015-06-17 18:38:04
15ユキ10ちゃん はじめまして♪ 9号ちゃんと一緒に
すくすく成長してくださいね。

アイナちゃんの卵、残念でしたね。 我が家も白濁したのに
途中停止、あるいは胚が発生しなかった卵もあります。
そんな時 亀たちのお世話をもっとしっかりしなければ、
と思っています。 原因がわからないのが辛いです。

誕生したばかりの孵化仔って、それだけ感動的、
とっても愛おしい存在ですね。
返信する
Unknown (がびお)
2015-06-17 22:53:26
15ユキ10ちゃん、09ちゃんに続いて無事に誕生、
おめでとうございます!
誕生間もないのに、葉っぱにしっかりしがみ付いて、
またまた元気いっぱいですね~

アイナちゃんのおたまごは、残念です、、、
白濁後の成長の停止、我が家も何回も経験してますが、
何とかして、避けたいものですよね・・・
母かめの体調管理に一層注意するしか思い浮かびませんが、
予想通りにはいかない母かめの抱卵、簡単なことではないです、、、

なんとか、より安全な産卵のため、より多くの命のため、
お互い頑張りましょう!!
返信する
ケイティママさん (あや)
2015-06-19 15:50:30
またまた元気で可愛い仔を授かりました。
孵化して3時間後には小松菜にかじりついていました(笑)
1日経過すると信じられないくらいの食べっぷりです。
早々とタッパー生活を卒業しました。

アイナの卵は本当に残念でした。
私の不注意だったのでは?と今も反省ばかりです。

だから余計に無事誕生してくれると喜びもひとしおです。
返信する
がびおさん (あや)
2015-06-19 16:01:33
有難うございます。

誕生直後から、あまりの食べっぷりのよさに驚いています。
早々とタッパー生活を卒業しました。

アイナには申し訳ない事をしたと反省ばかりですが
いまだはっきりとした原因はわかりません。
次のアイナの産卵は秋以降だと思います。
尚一層の健康管理を頑張ります。
返信する

コメントを投稿